野菜嫌いで炭水化物好きな香里奈さんが実践する意外な美容食

写真拡大

 モデルはもちろん、女優としても活躍する香里奈さんは、そのスタイルをキープするためにさまざまなケアをしているようです。しかし、唯一の欠点が「野菜嫌い」。美容と健康のためには、野菜不足は考え物。そんな香里奈さんは、いったいどうやって野菜を摂っているのでしょうか?

 その一つの方法が「鍋」を活用すること。身体を温めるだけでなく、水分をたっぷり摂ることも彼女のポリシーのようで、鍋がその両方を叶えるのにピッタリな料理のようです。

 ちなみに香里奈さん、「卵かけご飯をたっぷり食べたい」というほど炭水化物が大好物。なので、普段からついつい食べ過ぎないようにするのが苦しいというのが悩みだそうで、野菜嫌いに炭水化物好きとは、女優としては悩ましい嗜好ですよね。

 インナービューティープランナーの木下あおいさんによれば、腸を整えて綺麗になるためには、野菜嫌いの人は、生野菜にこだわらなくてもいいそうです。無理をせず、肉食を増やし、野菜は浅漬け程度でもOKなんだとか。

「私も野菜が苦手で‥‥」といった同じ悩みを抱える女性は、鍋にしたり漬物にしたりして、いつもの食事にちょこっとだけでも追加することを意識して、無理なく野菜を取り入れてみてはどうでしょうか。