欅坂46が、3月26日(日)に愛知県蒲郡市にある”ラグーナテンボス”にて、欅坂46 360°3Dシアターのオープンを記念し行われた音楽フェス「Shop Japan Presents LAGUNA MUSiC FES.2017 シアターオープン記念”欅坂46”プレミアムライブ」に出演した。


開演前にはこの日オープンしたばかりの「欅坂46 360°3Dシアター」には長蛇の列ができ、ファンのテンションは既に上がりまくり。

さらにフェスの合間には寒空の中ながら集まってくれた8,000人のファンの前で、シアターオープン記念スペシャルトークを行い、撮影時の秘話や、エピソードを語り観客からも笑いと歓声が沸き起こった。

そして、このフェスのトリとして最後に登場した欅坂46は、ヒット曲『二人セゾン』を含む全9曲を熱唱。メンバーの守屋茜は「天気はどんよりしてますが、私たちの最高のおもてなしをお届けします!」とライブ冒頭観客を盛り上げ、静岡出身の織田奈那は「ラグーナには昔からよく来てたので嬉しい!」と語った。尚、欅坂46が握手会以外で愛知県でライブを行うのは今回が初めてとの事。

また今回のフェスはキュレーションショッピングサイト、ストリコの協力により、MCを務めたタレントの松中みなみが6回衣装をチェンジ、ステージ上ではミニファッションショー風の展開する演出があったり、ライブの合間には、フェスに出演した宮脇詩音やGEMもShop Japanブースに立ち寄り、ヘアアイロン「インスタイラー」を試すなど、ライブのみならず、イベント全体を来場者と共にに大いに楽しんだ。

■欅坂46 360°3Dシアター
直径16m、高さ6mの日本最大の円形3Dシアター。
どこから見てもアーティストが目の前にいるような臨場感を体感可能。