『THE FLASH/フラッシュ』

写真拡大

"地上最速のスーパーヒーロー"が活躍する米CWの人気ヒーロードラマ『THE FLASH/フラッシュ』。これまでの3シーズンではメインの悪役も主人公同様高速を武器とするスピードスターだったが、今秋スタートのシーズン4では、スピード以外の強さを持つ悪役と戦うことになるようだ。米Entertainment Weeklyなどが報じている。

シーズン1ではリバースフラッシュ、シーズン2ではズーム、そして現在放送中のシーズン3ではサヴィターと、これまでのフラッシュ/バリー・アレン(グラント・ガスティン)は自分よりも速いヴィランとの戦いに身を投じてきたが、新シーズンではスピード以外での対決が待っているとのこと。

現地時間の18日(土)、ロサンゼルスのドルビー・シアターではPaleyFestが開催され、『ARROW/アロー』のスティーヴン・アメル(アロー/オリバー・クイーン役)とデヴィッド・ラムゼイ(ジョン・ディグル役)、『THE FLASH』のグラントとキャンディス・パットン(アイリス・ウェスト役)、『SUPERGIRL/スーパーガール』のメリッサ・ブノワ(スーパーガール/カーラ・ゾー=エル)、『レジェンド・オブ・トゥモロー』のブランドン・ラウス(レイ・パーマー/アトム役)、ケイティ・ロッツ(サラ・ランス/ホワイトキャナリー)らが出席した。

これら全作で製作総指揮を務めキャストとともに同イベントに参加したアンドリュー・クライスバーグは、「(『THE FLASH』の)新シーズンでは、悪役のスピードスターは登場しない」と明らかにした。「最初の2シーズンは彼のパワーの面白さを、そして今シーズンではそのパワーにより落とし穴にはまってしまうバリーを描いている。これこそが私たちが伝えたいと思っていた物語なんだ」

シーズン3では太刀打ちできないほどの圧倒的なスピードを持つ"スピードの王"、サヴィターと対峙しているフラッシュ。今季の初めは自らのスピードによってタイムラインを変えてしまったことで世界を一変させるなど、能力の暗黒面と向き合った彼は、新シーズンでどんな戦いを見せてくれるのだろうか。

『THE FLASH/フラッシュ』シーズン3は、米CWにて放送中。(海外ドラマNAVI)