1
 
iPhoneの出張修理サービス「あいりぺ」を展開するライフサポートラボは、iPhoneをオリジナルカラーに塗装できるサービス「あいりぺColor」を、4月より提供開始すると発表しました。3月22日より先行予約の受付を開始しています。

iPhoneブルー版も可能!オリジナルカラーは20色

「あいりぺColor」は、オリジナルカラーのなかから塗装したい色を選び、iPhoneの受け渡し方法を「郵送」「来店」「出張」のいずれかから選択して注文するサービスです。
 
カラーラインアップは、純正のシルバーに近い「ライトシルバー」のほか、真っ白にできる「ホワイト」、(PRODUCT)REDスペシャルエディションとは異なりアンテナラインが白い仕上がりとなる「レッドメタリック」、また純正では展開していないブルーやグリーンなど20色から選べます。
 

 
ホワイト、ピアノブラック、マットブラックの3色以外は、メタリック系の塗装となっています。
 

 

 

 

 
注文方法は3つのプランを選べます。プランによってiPhoneの塗装期間(利用できない期間)と金額が異なりますので、自分の使い方に応じたプランを選択しましょう。
 

プラン名料金(税別)注文方法郵送プラン15,000円

 ・塗装したいiPhoneを郵送する
 ・1週間〜10日で塗装
 ※注文状況により10日以上かかる場合もある
 ・無料で代替機貸し出し可能来店プラン25,000円

 ・塗装したいiPhoneを店舗(東京・新宿)に持参する
 ・2時間後〜当日中に塗装
 ・無料で代替機貸し出し可能出張プラン30,000円

 ・塗装職人を指定の場所に呼び出せる
 ・塗装したいiPhoneをその場で塗装
 ・2時間程度
 ・出張エリアは東京23区内

 
※貸し出しされる代替機はiPhone5s 16GBとなっています。
 
塗装できる対象機種は、iPhone6/6 Plus、iPhone6s/6s Plus、iPhone7/7 Plusとなっています。塗装するiPhoneの外装状態(本体が曲がっているなど)によっては、塗装できない場合があります。
 

4月中旬サービス開始予定、3月22日より先行予約受付中

サービス開始は4月中旬の見込みで、3月22日より先行予約の受付が開始されました。ただしこの予約は、サービス開始時に優先的に受理されるための先行予約で、申し込みの確定ではないのでご注意ください。また先行予約時に選択した色は、本申し込みの際に変更することも可能です。
 
また、「あいりぺColor」はApple公式のサービスではありません。このサービスを利用して塗装したiPhoneは、後日もとの色に戻すことはできず、さらに塗装したことにより、Appleやキャリアの保証の対象外となる可能性があります。これらの点をあらかじめチェックしておきましょう。
 
先行予約は「あいりぺColor」公式サイトより受け付けています。
 

 
 
Source:あいりぺColor
Photo:あいりぺColor Facebookページ
(asm)