あなたの「恋愛が発展しない理由」を知る心理テスト

写真拡大



Q.あなたはランチを食べることにしました。さて、どうしますか。

1.いつものお店に行く2.直感でお店を決める3.ネットで評価を調べる4.お店選びに迷う

この心理テストでは、あなたの「恋愛が発展しない理由」がわかります。食べることは人間の本能な欲望。深層心理において「恋愛」を示します。また、その時の行動はあなたの恋愛傾向を表します。つまり、あなたの方は好きでもなかなかお付き合いに進めない原因がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

■1.いつものお店に行く…異性を感じさせない

「いつものお店に行く」を選んだあなたの恋愛が発展しないのは異性を感じさせないから。あなたは親しみやすく、誰とでも友だちになれるタイプです。一方で、気になる相手に告白しても相手から「恋愛対象として見られない」と言われてしまう傾向にあります。もう少し会話の中に恋愛の話題を入れていきましょう。「コイツも恋愛に興味があるんだ」とわかるとアプローチしてくれる相手も増えていきますよ。

■2.直感でお店を決める…マイペース過ぎる

「直感でお店を決める」を選んだあなたの恋愛が発展しないのはマイペース過ぎるから。あなたは行動的ですが、周囲を置いてきぼりにしてしまうタイプです。そのため、あまり可能性がない相手でも、なんとか付き合おうとがんばってしまう傾向にあります。もう少し相手の反応を観察してみてください。状況が悪い時に押してもかえって逆効果になります。時には引いて、時期をみることも恋愛においては大切ですよ。

■3.ネットで評価を調べる…本音が見えない

「ネットで評価を調べる」を選んだあなたの恋愛が発展しないのは本音が見えないから。あなたは理性的で、人間関係に対して慎重なタイプです。そのため、心の距離がある印象を与えてしまい、あなたが知らないうちに諦められてしまう傾向にあります。趣味の場所などじっくりと関係を深められるところで相手を探してみてはいかがでしょうか。時間が緊張感をほぐして、あなたの魅力を引き出してくれますよ。

■4.お店選びに迷う…受け身過ぎる

「お店選びに迷う」を選んだあなたの恋愛が発展しないのは受け身過ぎるから。あなたは優しいのですが、優柔不断なタイプです。そのため、気になる相手が出来ても自分からアプローチできず、せっかくのチャンスを失ってしまう傾向にあります。いっそのこと、積極的な出会いの場に出掛けてみてはいかがでしょうか。相手に求める条件を決めて、近付いてくる人の中でいちばん良い相手を選べばいいのです。

■おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。上手くいかないのに同じことを繰り返しても良い結果は得られません。なかなか望みどおりにならないと思ったら、少し行動を変えてみてください。自分が何をすべきか見えてくるでしょう。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)