【詳細】『chouchou』収録「366日」MVはこちら

現在大ブレーク中の女優・上白石萌音がニッポン放送でレギュラー番組を担当することが決定した。

ラジオのレギュラー番組は初挑戦。演技・歌・ダンスでオーディエンスを魅了する上白石が、その美しい声と自分の言葉でリスナーに語りかける「上白石萌音 good-night letter」は、4月7日より毎週金曜日の深夜24時40分〜25時に放送される。

上白石は、昨年10月1日に一夜限りの「上白石萌音のオールナイトニッポンR」でラジオパーソナリティに初挑戦。

仕事のことから故郷のことまで生き生きと語り、好評を得たが、レギュラー番組を担当するのは今回が初めて。ずっとやってみたかったラジオレギュラーとあって気合も十分。自ら、リスナーに伝えたいこと、表現したいことをいろいろと考え準備しているという。

ラジオという新しいステージで、上白石萌音が何を語り、表現していくのか? ここでしか聴くことのできない“等身大”の上白石萌音が聴こえる20分となる。お楽しみに。

なお、初回放送は生放送で届けられる。ニッポン放送では、収録番組の初回を生放送するのは近年では例がない。

上白石萌音 コメント

番組タイトルは、手紙が好きなので、直筆の温かさ、声のお手紙みたいな時間にしたいなと思って決めました。

ラジオは、いちばん“素”でいられる、自分らしいところを伝えられる場所です。自分の気分に合わせて大好きな音楽を選べるなんて、お風呂で音楽を聴くときみたいで(笑)。

番組はひとり語りが中心ですが、仲良しの女優さんや共演者の方もお呼びして、ラジオならではのお話しもできたら楽しいですね。

リスナーさんともたくさん会話したいです! 金曜の深夜に修学旅行の夜のようなテンションで、リスナーさんと会話しながら“キュンキュン”したいです。

初回は生放送で、今からドキドキしていますが、リスナーの皆さんと一緒に作っていけたらと思います。



番組情報



ニッポン放送「上白石萌音 good-night letter」

4月7日放送スタート

毎週金曜24:40〜25:00

番組メール<mone@allnightnippon.com

リリース情報



2016.10.05 ON SALE

上白石萌音

MINI ALBUM『chouchou』

上白石萌音 OFFICIAL WEBSITE

http://kamishiraishimone.com