■質問

新生活が始まり、あなたは見知らぬ土地に一人で生活することになりました。あなたが真っ先にメールを送るのは次のうち誰でしょう?

A:母親

B:父親

C:友達

D:恋人

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■診断できること

「あなたの愛され願望度」

深層心理において新生活は「期待と不安が入り混じる状況」を意味しており、メールは「絆やよりどころ」を意味しています。そのため、新生活がスタートして真っ先にメールを送る相手により、あなたの愛されたい願望の強さを探ることができるのです。

 

■A:母親を選んだあなた…愛され願望60%とやや甘えん坊

あなたは尽くす、尽くされるというより、相手を思い通りにしたいタイプ。少し支配的なところがあり、いつも自分のことを気にかけて欲しいという気持ちを隠さないと言えます。そのため、相手もあなたの意図をくんでなるべく構ってくれるはず。そして逆に相手からも甘えられることが多いでしょう。ある意味、甘え合える関係を作るのが上手なので、理想的といえるかも。ただし、自分ばかり甘えて、甘えさせないのはNGです。

 

■B:父親を選んだあなた…愛され願望40%と少し甘え下手

あなたは、相手と対等な関係を好み、精神的に自立しているタイプ。気持ちの面では多少甘えることはあっても、社会的・経済的には甘えるのを良しとしないでしょう。ただし、男は女子にプレゼントしたり奢ったりしてミエを張りたい生き物です。もう少し相手に上手く甘えてみても良いかもしれません。そんなあなたを「可愛い」と感じてくれる男子は意外と多いはずです。

 

■C:友達を選んだあなた…愛され願望15%と甘え下手

あなたは、相手から尽くされるよりも、相手に尽くすタイプ。相手に対してはとことん面倒見がよく、あれこれと世話を焼いて尽くすでしょう。しかし相手に甘えるのはあまり得意でなく、いつも遠慮してしまうところが。時には甘えることもしないと、あなたも疲れてしまうし、相手にも寂しい思いをさせてしまいます。小さなことでも良いので、自分から甘えてみるのも良いかもしれませんよ。

 

■D:恋人を選んだあなた…愛され願望85%と非常に甘えん坊

あなたは、相手に尽くすよりも、相手から尽くされたいタイプ。かなりの甘えん坊だといえるでしょう。もともと甘え上手な性格であるのも手伝って、おねだりもお手の物。可愛がられて魅力的になる得な性分だと言えるかもしれません。でも、忘れてはいけないのが「感謝の気持ち」や「お礼」。それを忘れなければいつも愛され上手なあなたでいられるはず。でも、時には自分のことは自分でやるようにしましょうね。

 

愛されたいという願望は、誰にでもある普通の気持ちです。しかし、それが行き過ぎると愛されたい気持ちが強すぎるあまり、相手に負担を強いてしまいます。また、逆に愛され願望が低すぎると、せっかくの彼の愛情を拒んで取りこぼしてしまうことも。愛されたい気持ちは自己イメージと密接なので、「健全な自尊心」を持つようにしてみると良いかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Oleggg/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型「エッチがワンパターンな男子」ランキング!第2位A型は慎重派…

※ 12星座別「この春の恋愛運」ランキング!第2位牡牛座は料理にまつわる場所に…

※ 血液型別「ポジティブ女子」ランキング!第2位B型は度量の大きい…

※ 血液型別「性欲が強い男子」ランキング!第3位B型は気まぐれタイプ…

※ 血液型別「むっつりスケベ男子」ランキング!第2位AB型はマニアックで…