女は顔だけじゃない!ルックス以外で男性が恋に落ちる4つの要素

写真拡大



こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

男性は、女性に比べて、異性のルックスを重視のする傾向があります。ですからそう聞くと、男にモテるのは、ルックスが良い女性だと思うかもしれませんね。

ですが、男が心から恋する女性は、案外必ずしもルックスが良いわけではないことも多いのです。

実際に、いつも男が途切れない女性でも、のルックスが必ずしも、良いわけではないのはことに、何となくあなたも、わかる気づいているはずです。

このことから、今回は、ルックス以外で男性が恋に落ちる4つの要素についてお伝えしていきます。

■1.自分をしっかり持っている

自分をしっかり持っている女性のことを、よく男性は「芯のある女性」という言い方をします。「自分がある」と言うと「我が強い女性」のことと勘違いされがちですが、そうではありません。芯のある女性と言うのは、人や社会に流されない自分なりの意見を持っている人です。発言や行動も首尾一貫していて、矛盾がありません。

また、自分の軸がしっかりしているので感情的になることも少なく、落ち着いた態度でいます。

ちなみに、良い男ほど芯のある女性を求め、ダメ男ほど芯のない女性に寄ってくるものです。なぜなら、良い男ほど尊敬できるような女性を求めますし、ダメ男ほど自分が操作しやすい女性を求めるものだからです。

■2.声がカワイイ

ちょっと高めのカワイイ声は男性の保護欲求を刺激するので、男性からなんとなく可愛く見えるものです。

人の印象は、見た目や仕草や態度が55%、声が28%、言葉の内容が7%の影響を与えると言われています。28パーセントの影響を与える声は、その人の印象として相手に強く残るのです。

ただし、声の可愛い女性であっても、汚い言葉を使うと悪いギャップが生まれて、かなり印象が悪くなります。

声だけでなく言葉遣いも女性らしくするようにしましょう。

■3.仕草や立ち振る舞いが女性らしく、品が良い

品の良い女性は、清楚な中にも色気を感じさせる力があります。

そんな女性は、知的でもありセクシーにも見えるので、モテるのです。

逆に男っぽい仕草やがさつな立ち振る舞いをする女性は、男性からすると接しやすくはありますが、恋愛対象外にされてしまいます。

先ほどもお伝えした印象のパーセンテージでもあったように、仕草や態度は55%の印象を与えます。

仕草や立ち振る舞いが少し違ってくるだけでも、印象は大きく変わってくるのですね。

■4.いつも明るくて、笑顔が素敵

これはもうド定番ですが、いつも明るくて笑顔が素敵なのが一番です。ゲンとフィッシャーのヒッチハイクにより、笑顔が魅力に影響を与えるという実験結果もでています。

男性は女性に癒しを強く求める傾向があるので、笑顔はすごく大事なのですね。

女性の笑顔を見るだけでも、一緒に付き合ったらきっと楽しく過ごせるに違いないというイメージが持てるのではないでしょうか。

■おわりに

ルックスに自信がなく恋愛に縁がないと思われるあなた。今日できることから、まず実践してみましょう。

そうすれば、すぐに恋を引き寄せることができますよ。今後の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)