セクシーでドロドロで衝撃的な注目ドラマ『マジシャンズ』

写真拡大

3月も卒業シーズン真っ盛りだが、続々と最終回となる今期のドラマとも別れのときを迎えようとしている。そこで、3月15日〜21日のHulu総合ランキングから気になる話題作をチェック!

面構えがリアル過ぎ! 美女不在の女囚ドラマ『ウェントワース女子刑務所』にハマる人続出

トップ3には特に変動もなく、『東京タラレバ娘』、『ウォーキング・デッド』、『スーパーサラリーマン左江内氏』が相変わらず高い人気をみせている。そんななか、総合7位に初登場した海外ドラマ『マジシャンズ』が、今後の上位ランキングに食い込んでくること間違いなしと注目を集めているところだ。

以前より、大人向け『ハリー・ポッター』と呼ばれるほど評判が高かったため、3月15日より配信が開始されたばかりにも関わらず、すでに多くの視聴数を叩き出しているという。タイトルの通り、魔術師たちが主人公となっているが、さえない青年が謎の大学に迷い込み、そこで魔術師としての才能を見いだされたことから、魔法の不思議な力の素晴らしさにのめり込んでいく……といったストーリーだ。

ドラマとは思えない映像のクオリティは、もはや海外ドラマでは当たり前ともいえるが、次々と繰り広げられる魔術には目の肥えた大人でも引き込まれてしまうはず。出会いと別れの季節にピッタリな作品といわれているだけに、一度見出したらやめられない魔法をかけられてしまう人が続出しそうだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 3月15日〜21日の週間ランキング/総合】
1位『東京タラレバ娘』
2位『ウォーキング・デッド』
3位『スーパーサラリーマン左江内氏』
4位『視覚探偵 日暮旅人』
5位『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』
6位『北風と太陽の法廷』
7位『マジシャンズ』
8位『マツコ会議』
9位『3月のライオン』
10位『HUNTER×HUNTER』