わがままな女は嫌われる……という言葉がありますが、男性的には「愛される女性って多少はわがまま」「カワイイわがままなら大歓迎!」と思うことも多いそうです。むしろ「わがまま」な言動で彼をメロメロにしちゃうという「わがまま上手」な女になれたら、恋愛もうまくいくのでは? 今回は、男性にきいた「カワイイわがまま言動」をまとめてみました!

むしろ愛おしい! かわいいな〜と思えちゃう「女のわがまま」5選

1: 「もうちょっとだけ」かわいくおねだり

もう少し一緒にいたいな〜、もう少し話したいな〜。そんなとき「もうちょっとだけ、一緒にいたいな」とか「あと2分だけ、話したいな」とかわいくおねだりされたら「ヤバ、かわいい!」とキュンキュンしちゃうという声も! もうちょっとだけ、と控えめなお願いならかわいくて許せちゃう?

・ 「もうちょっとだけ、一緒にいたいな〜とか、甘える感じのわがままはカワイイです」(31歳・会社員)

・ 「電話切るよ、ってときに『え〜、もうちょっと。あと2分だけ!』って彼女に言われると、かわいくてそのまま20分くらい話しちゃう(笑)」(29歳・営業)

「ちょっと」が控えめなって感じだから許せちゃうんでしょうね。

2: やきもちを焼いてすねちゃう

彼がほかの女性と親しそうにしている姿を見て「マジ切れ」されるとドン引きしちゃう男性が多いですが「ちょっとすねちゃう」くらいなら「なんかカワイイな〜」とメロメロになっちゃうようです。「あの子のこと、見てたでしょ!(怒)」ではなくかわいげにすねちゃうくらいにしておけば愛されちゃいます。

・ 「やきもちは度がすぎると『ウザい』ってなるけど、しゅんってかわいくすねる感じだとキュンとします」(32歳・自営業)

・ 「わがままというか、ヤキモチを焼いてすねたり、機嫌がちょっと悪くなるところがかわいいなと思う」(33歳・アパレル関連)

怒りの気持ちはおさえて、すねるくらいが愛され上手。

3: 会えないのに、会いたい!

夜中とか「会えない時間」にあえて「会いたいな〜」と彼に言っちゃうこと、こんな小さなわがままも「カワイイ」そうです。会えないってわかっているのに、会いたがるところが子どもみたいでかわいいとキュン。決して無理強いするわけではなく、会いたいなとつぶやく感じがツボだそう。

・ 「仕事で出張のとき、会えないのに『会いたいよ〜』という彼女が愛おしかった!」(32歳・会社員)

・ 「夜中とか『会えないのわかってるけど、会いたくなっちゃった』って言われたらかわいすぎてキュンキュンします(笑)」(29歳・美容師)

会えないってわかっていても、会いたくなっちゃう。そんな彼女の気落ちが愛おしくなるという声多し。ただし無理強いはNG!

4: スキンシップをとりたがる

「ねえ、ギュってして」「手、つなごうよ〜」とスキンシップのおねだりも「え〜」と言いつつ「甘えちゃって、かわいいな〜」と内心はキュンな男性が多いそう。人前でくっつきたがられると恥ずかしいけど、そんな彼女のわがままも愛おしくなるそうです!

・ 「手をつなぎたがったり、くっつきたがるところ。恥ずかしいから嫌だよ〜と言いつつ、まんざらでもないのが男心です」(33歳・不動産関連)

・ 「2人きりのときにスキンシップをとりたがる彼女、かわいいなって」(30歳・メーカー勤務)

スキンシップでちょっとわがままに甘えちゃう、時にはそんな一面を見せて彼をキュンとさせてみるのもアリです!

5: ○○が食べたいな〜

食べたいものを彼にリクエストするわがままも「子どもみたいでカワイイ」と許せちゃうという声。「ケーキが食べたいな」とか突然甘いものを食べたがるところが「女の子っぽくてかわいい」と思えるそうです。しかもそれをおいしそうに食べる姿を見たら、ますますキュンとしちゃいそう!

・ 「デートのとき、突然『甘いものが食べたい』と言い出したりするところ。ダメなときはすねたりするとキュンとしちゃう」(31歳・会社員)

・ 「食べたいものをリクエストされること。それを食べているときの顔がめっちゃ幸せそうだと、子どもみたいでかわいいなって」(30歳・アパレル関連)

ケーキやパフェなど、女子っぽいかわいい食べものをリクエストしておけば間違いなし?

わがままな女は苦手〜という男性は多いですが、こんな小さなわがままなら「むしろカワイイ」「愛おしい」と思えるそうですよ! 彼との関係にちょっとスパイスを投入する感じで、かわいくわがままなおねだりをしてみるといいかもしれませんね。