ソ・イングク側「入隊前最後の週末は家族と一緒に過ごす」

写真拡大

歌手兼俳優のソ・イングクが入隊を控えている。

ソ・イングクは28日、京畿道(キョンギド) 漣川(ヨンチョン) 郡5師団新兵教育大隊に入所する。5週間基礎軍事訓練を受けた後、現役として服務する予定だ。

2日後に入隊を控えたソ・イングクは何をしながら過ごすのだろうか。これに関連してソ・イングクが所属しているJellyfishエンターテインメントの関係者はTVレポートに「ソ・イングクは入隊前の最後の週末を家族と一緒に過ごす」とし、「27日にデジタルシングルを発売し、公式活動を終了する」と明かした。

ソ・イングクは入隊前日の27日に7thデジタルシングル「一緒に歩いて」を発表する。これはソ・イングクが入隊前に発表する最後のデジタルシングルで、直接作詞、作曲した「一緒に歩いて」と「Mint Chocolate Feat. 40」の2曲が収録される。

それだけでなく、ソ・イングクは入隊の感想を伝えず静かに入所することにした。所属事務所の関係者は「入所イベントは計画していない。静かに入所する予定だ」と伝えた。

Mnet「SUPER STAR K」シーズン1の優勝者として名前を知らせたソ・イングクは、歌手活動だけでなく、演技でも頭角を現した。「応答せよ1997」「主君の太陽」「ナイショの恋していいですか!?」「王の顔」「君を憶えてる」「元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜」「ショッピング王ルイ」などの人気作に出演した。