流行を先どると男ウケがイマイチ、男ウケを狙うとなんとなくアカ抜けない……。男ウケとオシャレなファッションを同時に手に入れいるのはなかなか難しいもの。男ウケがよく、さらにアカ抜けてみえるコーディートに必要なのは、さりげなく流行アイテムを取り入れること。今回は男ウケする流行アイテムをご紹介します。

優しさを演出するパステルピンク

この春コーディネートに欠かせないカラーといえばピンク。とはいえ、ヴィヴィッドなピンクは派手な印象を与え、男ウケがあまりよくないのでデートには避けた方が無難。
男性を意識したコーディネートにはベビーピンクやサーモンピンクなどパステル系のピンクを選ぶがの◎。パステル系ピンクは春らしさを演出し、優しくフェミニンな印象を与えてくれます。

花柄スカートで可憐な印象に

着ているだけで華やかな気分になれる花柄スカートは春の装いにぴったりなアイテム。可憐なイメージのある花柄アイテムは男ウケも上々。ただし、花柄のパターンによっては子どもっぽい印象を与え若作りファションと勘違いされてしまうので要注意。花柄スカートにはシンプルなトップスを合わせるなど全体が派手な印象になりすぎないように気をつけることが大切です。

オフショルダーで華奢にみせる

ほどよい露出感が男性に人気のオフショルダーは今春も人気のアイテム。鎖骨を大胆にみせるので、大きい肩幅を華奢にみせる効果があるのも嬉しい特典。
オフショルダーは身につけるだけでセクシー&フェミニンな雰囲気を演出してくれるのでデートにもぴったり。どんなコーディネートにも合わせやすいアイテムなので今春大活躍間違いなしのアイテムです。

清潔感の溢れるシャツワンピ

シャツワンピは正統派な彼とのデートにぴったりな一着。上品でお嬢さま風な印象を与えてくれるので男ウケはかなり高め。選ぶカラーによってイメージが異なるシャツワンピですが、一番人気はやっぱりホワイト。清潔感のあるホワイトのワンピースは常に男性のハートをわしづかみにするアイテムです。流行を意識するのであれば選びたいのはデニム素材のシャツワンピ。ボタンを外してカーディガン風に着るなどコーディネートの幅を広げてくれる一着です。

オーバーサイズトップスでかわいさを演出

昨年からの人気のオーバーサイズトップスは、男ウケとかわいさを兼ねた流行アイテム。華奢な印象を与えてくれるので着やせ効果も抜群。今春は、シャツやスエット、Tシャツにジャケットなど幅広いジャンルでオーバーサイズを楽しめそう。デート仕様はミニボトムに合わせてかわいらしく仕上げ、普段使いはデニムやワイドパンツに合わせて今年風に着こなしを楽しむのが◎。