© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

この記事では、『ポケモンGO(Pokémon GO)』の裏技、「イーブイの進化先をエーフィ・ブラッキーに指定する方法」を紹介します。

「イーブイの名前を変えて進化先を指定する裏技」は以前に紹介しましたが、今回はイーブイをより原作に近いやり方でエーフィやブラッキーに進化させる方法が新たに発見されたのでやり方と注意点を解説します。

名前を変えて「サンダース」「シャワーズ」「ブースター」に進化させる方法はこちら
【ポケモンGO裏技】イーブイの進化先を指定する方法

名前を変えて「エーフィ」「ブラッキー」に進化させる方法はこちら
→ 【ポケモンGO裏技】イーブイの進化先をエーフィ・ブラッキーに指定する方法

イーブイの進化先を指定する新たな裏技!

以前に「イーブイの名前を変えて進化先を指定する裏技」がTwitter上で話題になりましたが、今回は名前は一切変更させません。

新しい進化の方法とは「イーブイを相棒ポケモンにして10km歩いてから進化させる」というものです。

10km歩いた後、昼に進化させると「エーフィ」、夜に進化させると「ブラッキー」に進化しますよ!

▼画面が明るい時が昼、暗い時が夜になる▼


この方法は何度も使うことができますが、相棒ポケモンを解除した後にイーブイを進化させると、進化がランダムになってしまうので注意しましょう。

イーブイを進化させる新たな裏技を実際に試してみた

今回の裏技はイーブイを相棒ポケモンにして10kmも歩かなくてはいけないので、進化させるのは非常に時間がかかります。

もしも「イーブイを相棒ポケモンにして10km歩いたのに違う進化先になってしまった」などなってしまうのは非常にもったいないので、筆者が人柱になって試してみました!

イーブイをエーフィに進化

イーブイをエーフィに進化させるには、イーブイを相棒ポケモンにして10km歩いてから昼に進化させます。
相棒ポケモンのマークが付いていることを確認してから進化させましょう。


結果は・・・成功!


イーブイをブラッキーに進化

イーブイをブラッキーに進化させるには、イーブイを相棒ポケモンにして10km歩いてから夜に進化させます。
相棒ポケモンのマークが付いていることを確認して進化!


結果は・・・成功!


相棒ポケモンを解除して進化させてみた

最後に失敗パターンの相棒ポケモンを解除したあとに進化させてみました。
相棒ポケモンを解除して進化!


結果は・・・失敗!


イーブイを進化を指定する裏技の結果!

相棒ポケモンに設定したイーブイは見事全て成功しました!
しかし相棒ポケモンに設定していないと、イーブイの進化先は指定できなくなるので気をつけましょう。

相棒にしてイーブイの進化先を指定する裏技は、原作の「懐かせてから昼か夜に進化」と全く同じ方法だったので、原作ファンの人からすると嬉しい機能ですよね。

今回は何度でもできる裏技なので、エーフィーやブラッキーの技を厳選したい人にはオススメですよ!

※今回は全て成功しましたが、公式の小技ではないので実際にやるときは自己責任でお願いいたします。また、アップデート・バージョンアップでできなくなる可能性もあります。