夏のバイク祭りといえば、コカ・コーラ鈴鹿8耐。

1

今年は40回記念大会。大会概要が発表されましたが、今年は一味違うんです!

■ヤング割が拡大!16歳まで無料に!

「ヤング割り」とは、22歳までの方が事前申請すると、一部観戦券が無料になるという若者に優しすぎるくらいのシステム。

今年からなんと、16歳〜22歳までと高校生でもタダで入れるようになったんです!つまり、免許取ってすぐ申請が可能!

申し込みもスマホで簡単にできてしまうのでこれをやらない手はありません!!

申請時に応援したいメーカーを選択すると各メーカーの応援グッズもプレゼント。もう至れり尽くせりじゃないですか…。

より詳しい内容は後日8耐公式サイトで公開されるので要チェック!

今年の8耐は音楽イベント「8フェス」も開催されます!

バイクイベントの中にライブが含まれているのはたまにありましたが、レース中にフェスも一緒にやってしまうレースなんて今まであったでしょうか?しかも8時間も。

エキゾーストと音楽が鳴り響く、新しい8耐の形が出来上がろうとしているんです。出演アーティストはまだ決定していませんが、発表され次第お伝えします!

8耐の歴史は長く、何度も言っていますが今年で40回目。今回は記念として、第1回大会〜第39回大会まで活躍した車両が展示されます!

一番古いのは1981年のHonda RS1000。レアすぎる車両です…。ほかにも全部で約30台展示予定なのでこちらも必見です!

開催日は7月の27日〜30日で、8耐決勝は30日の11:30スタートです。チケットは5月14日(日)から発売開始

今年もMotoBeが参加するので一緒に夏の思い出を作りましょう!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果

今年の鈴鹿8耐40回記念大会は一味違う!16歳〜22歳は無料で、さらに音楽フェスも開催!(http://clicccar.com/2017/03/26/457356/)