【衝撃】リカちゃんがあのオジサンに…!! 明星チャルメラから「リカちゃんヌードル」が発売するよ〜

写真拡大


タカラトミーの着せ替え人形ながら、企業の広告キャラクターとしてタレント活動もおこなう驚異の小学5年生・リカちゃん。

これまでも数々のタイアップをおこなってきましたが、このたび明星チャルメラとのコラボが実現! なんと「リカちゃんヌードル」が発売されることに。

味はオニオングラタン味とポトフ味の2種類。さすがフランス人のおばあちゃんを持つリカちゃん、なんてシャレオツなんですか……!!

【ミラモンド家に伝わるスープを再現】

ご存じのとおり、リカちゃんのパパ・ピエールはフランス人音楽家。というわけで、父方のおばあちゃんもフランス人になるわけで、名をミレーヌ・ミラモンドさんといって現在もフランスに住んでいるそう。

そのミラモンド家に伝わるオニオングラタンスープとポトフの味を再現したのが「リカちゃんヌードル」2種。オニオングラタン味のほうはチーズと甘いタマネギの旨みがつまった一杯で、ポトフ味のほうは肉の旨みと野菜の旨みが溶け込んだ一杯だそう。とにかくどちらも高級な感じがするよ……!!

【リカちゃん、チャルメラおじさんになる】

さて、明星チャルメラといえば頭に浮かぶのが「チャルメラおじさん」。というわけで、なんとリカちゃんもチャルメラおじさんに扮した姿も披露しています。

おっさんらしい黒いジャンパーに黒い帽子をかぶりチャルメラを吹いていますが……どうですか、コスプレしてでも商品を売ってやろうというこのタレント魂! 11歳にしてアンタ、プロやで……!!

【リカちゃんヌードルは5月1日発売】

「リカちゃんヌードル」は5月1日から全国で発売スタート。ちなみにチャルメラおじさん姿のリカちゃんは、東京・松屋銀座で3月22日から4月3日まで開催の「誕生50周年記念 リカちゃん展」でお披露目されるそう。ちょっとレアなリカちゃんを見たい方はぜひ足を運んでみてくださいね!

参照元:明星食品ニュースリリース、Twitter @bonjour_licca
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る