久しぶりに体重計に乗ってみたら、見たことのない数字が……。こんな経験、誰しもあるのではないでしょうか?

ショックでやけ食いをしたくなる気持ちをおさえ、ここはスポーツジムに入会してみては?

春は新しいことを始めるのにもってこいの季節。高い会費を払うから義務感で運動するし、スポーツマンが集まるジムは出会いだって期待できます。

そこで今回は、スポーツジムでちゃっかり出会うための心得をお伝えします。

 

■真剣に打ち込む

スポーツジムには女性もいますが、そのほとんどがオバちゃんです。さらにオバちゃん達はスタジオレッスンか風呂場が中心なので、純粋に筋トレ目的で来る女性はかなりの少数派。マシンエリアにいる若い女性というだけで、否が応でも目立ってしまうのです。

しかし、それをいいことに筋トレも早々に済ませ、フロアをうろついて男を物色しているだけでは男性の目に留まりません。男の視線を集めるのは、真剣にトレーニングに打ち込んでいる女性。その横顔とほとばしる汗に惹かれてしまうのです。

まずは真面目に筋肉と向き合ってみましょう。

 

■すっぴんで行くべし

そんなに男性が多い場所なら、化粧はどうすればいいのでしょうか?  ジムにすっぴんでいくか化粧でいくかは迷うところですが、この場合はすっぴんが正解。

前の項目にもつながりますが、化粧をしてジムに通う女性は軽い気持ちで参加しているように見えるし、器具が汚れそうだし、中には鬱陶しく感じてしまう男性もいるようです。

せめて眉毛は描くとして、すっぴんorナチュラルメイクがおススメ。ジムに化粧をしていく必要はありません。

 

■挨拶をする

男性会員よりもイイ男率が高いのが、トレーナー。たくましい体と明るい挨拶でいつもあなたを向けてくれるでしょう。

そこで、ただ挨拶を返すだけではオバちゃん集団と同じライン。自ら積極的に挨拶をし、とっとと顔見知りになりましょう。

彼らも毎日オバちゃんの相手ばかりで飽きているはず。若い女性というだけで、アドバンテージがあります。トレーナーは明るく社交的な人が多いので、うまくいけば急接近できるかも。

 

大型のスポーツジムなら、必ず一人はイイ男がいます。まずは目の保養だけでもいいので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

【画像】

※ VGstockstudio/shutterstock

【関連記事】

※ これぞ理想!男性が「疲れているとき」に彼女にしてほしいこと

※ えっソレ!? 男子が女子の家にあると大興奮するモノ

※ ソレ、勘違いかも…男が「本気度が低い女性」にとる意外な行動

※ 喜ばれたい!男が「エッチ上達」のためにコッソリにしていること

※ これってもしかして…男が彼女の「浮気」を疑う瞬間

※ 脈なし確定?男が興味のない女子に送る「社交辞令LINE」