なんかこの子、めんどくさそう…実は男性に引かれている「SNSの投稿」

写真拡大



「SNS」の投稿は、自分では知らない間に、気になる男性に見られているなんてこともあるでしょう。

そんなときに、男性が思わず引いてしまうような投稿をしていたら、避けられてしまうようになるかもしれません。

そこで今回は、実は男性に引かれている「SNSの投稿」を紹介します。

■1.「投稿回数」が多すぎる

「一日に何回も投稿しているのを見ると、もう完全にSNS中毒になっちゃっているなって感じます。『他にやることないのかな?』とか思ったりもしちゃいますね」(27歳/男性/WEBデザイナー)

毎日のように何度もSNSを投稿している女性を見ると、男性もさすがにちょっと引いてしまうでしょう。SNSに取り憑かれてしまっているようにも見えるので、あまり深入りしたくないような印象も受けてしまうかも。朝から晩まで一日中ずっと投稿をしていたら、はっきり言って寂しい女性だと思われちゃいますよ。

■2.「自慢」ばかりしている

「高い物を買ったとか美味しいものを食べたとかすごい人に会ったとか。リア充アピールを必死にしているように見えちゃうから、自己顕示欲が強そうだなって感じる」(27歳/男性/営業)

ちょっと自慢したくなるようなことが起こったら、SNSに載せたくなる気持ちはよくわかります。それこそが、みんなに一番見てもらいたいものでもあるのでしょう。でも、常に「自慢投稿」ばかりをしていたら、嫌味な女にしか見えません。あと、「ブランド物のバッグを買った」、「高級料理を食べた」、「セレブパーティーに参加した」みたいなことばかり書いていたら、お金がかかりそうにしか見えないので、男性には「この子とは付き合いたくはないな」と思われちゃうかも。

■3.「暗いポエム」をよく載せる

「ネガティブな発言が多い子は、やっぱりちょっと避けちゃいますね。意味深なポエムみたいなのをよく載せていたりすると、めんどくさそうにも思えちゃいますね」(28歳/男性/マスコミ)

嫌なことや落ち込むようなことがあったときに、ちょっとネガティブな発言をしてしまうこともあるでしょう。ただ、そんな投稿ばかりになってしまうと、見ている方も暗い気持ちになってしまうだけ。男性からすると、面と向かって問題を解決できずに、SNSでしか発散できないちょっと面倒な女性に見えてしまいます。ネガティブな発言だらけになるのは、さすがに避けた方がいいでしょう。

■4.「自撮り写真」の投稿ばかり

「自撮り写真ばかりを投稿している子って、確かに可愛い子が多いかもしれないけど、ナルシストっぽくて苦手かも。付き合ったらすごく大変なイメージだな」(31歳/男性/美容師)

どんな内容の投稿にも、とにかく自撮り写真を載せる女性。あまりにも自己アピールが強すぎて、これには男性も引いてしまうでしょう。モデル気取りでポージングをキメて撮っていたり、思ってもいないのに「ブスでごめんなさい」などと書かれていると、「そんなことないよ」と言ってほしいだけに見えてなんだかちょっとイライラもしてしまうかも。ナルシストのような印象にもなりやすいので、「彼女にしたら大変そう」とも思われてしまいますよ。

■おわりに

「SNS」によって、気になる男性と仲が良くなれたり、距離が縮まったりすることもあるでしょう。でも、投稿内容によっては敬遠されてしまうこともあるので、上の4つのポイントには特に気をつけてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)