歓送迎会にもぴったり!「ゴム3本でできる」簡単アレンジ

写真拡大 (全4枚)

寒さも少し緩んできた今日この頃、おしゃれを楽しみたい!という気持ちになっている方も多いのではないでしょうか。歓送迎会などお出かけも増えるこの時期、いつもとは違うヘアアレンジで楽しんでみませんか?

今回は美容師の筆者がヘアゴム3本で簡単にできる、こなれた感がありながらも華やかなポニーテールスタイルをご紹介したいと思います。

こなれポニーテールの作り方

(1)(2)トップの髪の毛をとり、ヘアゴムで結びます。

(3)(4)(5)真ん中を上から下に、右端を下から上に、左端を上から下にクルリンパします。

(6)トロワツイストの完成です。

(7)(8)サイドの髪の毛をバックでヘアゴムで結んで、クルリンパします。

(9)(10)襟足の髪の毛をヘアゴムで結びます。

(11)(12)毛先の一部分をツイストして、巻き付けてヘアゴムで固定したら完成です。

いかがでしたか? クルリンパを上下繰り返すことで、毛束感が可愛く作れます。服の色も明るくなるこれからの季節、ちょっとこなれたポニーテールでお出かけされてみてはいかがでしょうか。

【画像】

※ mastermilmar / shutterstock

【筆者略歴】

河村タカシ

大阪のヘア&メイク集団のオフィスタクシーに所属。美容室タクシーでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなど様々なヘアメイクの分野でも活躍中。