赤ちゃんのベビーシッターはニャンコ! ぐずった時には短い前足で「落ち着いてね」と優しくホールドしてくれます♪

写真拡大


ずんぐりむっくりとしたボディーがなんとも可愛らしい猫、スコティッシュフォールドのラテは、人間顔負けのベビーシッター。猫だけど、仕事はきっちりします。

生まれたばかりの赤ちゃんのそばから一時も離れず、じーっと監視。ぐずった時には短い前足(失礼!)で「落ち着いてね」と優しくホールド。そんなラテに、赤ちゃんのほうもすっかり心を許しているようなんですよね。

【めっちゃ見てます】

ラテと赤ちゃんの毎日の生活を垣間見ることができるのは、ユーザーnemamiya12さんのインスタグラム。お昼寝中の赤ちゃんにピタッと寄り添い、熱視線攻撃を送っています。

ご飯を食べているときもベビーカーに乗っているときも、やっぱり遠くからじーっと視線を送るラテ。

いつだって母性ダダ漏れ状態なわけなのですが、なにせラテは、ちょいポチャのワガママボディー。赤ちゃんに負けないくらい体が大きめなので、その貫禄のせいで、母というより中年のオッサンのように見えます。残念!

【愛想ないけどそこがむちゃくちゃ可愛いっす】

見守りに疲れたときは、スコティッシュフォールド名物(?)、スコ座りでちょっと休憩。ちょっぴり無愛想なラテだけれど、赤ちゃんにはあなたのありあまるほどの愛情が、ちゃ〜んと伝わっていると思いますよ♪ これからもベビーシッターとして、お仕事頑張ってねーっ。

参照元:Instagram @nemamiya12
執筆=田端あんじ(c)Pouch

インスタグラムをもっと見る