3月28日は牡羊座の新月 最大級の始まりパワーで夢をかなえよう!

写真拡大

 3月28日は新月です。新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうといわれています。

■今回の「牡羊座新月」の特徴は?

 新月はどの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。

【新月が起こる場所】牡羊座
【新月になる時刻】3月28日11:57
【ボイドタイム】3月29日21:08〜30日0:49
【牡羊座新月のキーワード】「自分を信じる力」「開拓精神」「生命力」「直感力」「エネルギッシュな行動力」……etc.

 今回は、宇宙のお正月である「春分の日」を迎えてからの最初の新月で、「牡羊座の新月」。もともと、物ごとの始まりをサポートする新月ですが、12星座の始まりに位置し、生まれたての生命を象徴する“牡羊座”の新月は、始まりのパワーが最大級! 

 しかも今回の新月は、太陽と月に金星も重なり、さらに水星・天王星も同じ牡羊座エリアに滞在中。とてもパワフルに牡羊座パワーが働きます。牡羊座のパワーは、自分らしく生きることや自己肯定感、スピーディーな決断力や行動力などをサポートしてくれます。そのため、自分革命をスタートさせるエネルギーをたっぷりもらえる新月になるでしょう。

 今年の春から、一年かけてなりたい自分像や、これから新しく始めたいことなどを願うのに最適のタイミングです。今までできずにいたことなどにもフォーカスして、前向きに進むことを決意しましょう!

■「牡羊座新月」にオススメのお願いごと

 牡羊座は上記のほかにも、「自立に関すること」や「新しく始めること全般」に恩恵を与えてくれます。「勝負強さ」や「冒険心」も得意ジャンル。まさにエンジン全開で走りだせる時なので、勇気や夢を持続できるようなお願いごとをしてみましょう!

★お願いごとの例★
「誰に反対されても自分で決心できる強さがほしい」
「新しく始める◯◯が、私にとっていい結果をもたらしますように」
「1人でもきちんと生活していける自立心がほしい」
「競争や勝負を恐れずに、勝ちにいける人になりたい」
「情熱的に打ち込める趣味や学問に出会えますように」
「スピーディーかつパワフルに行動できる私になりたい」……etc.

■新月のお願いごとのやり方

 お願いごとのやり方はとても簡単! 好きな紙に2件以上10件以内のお願いごとを書きとめるだけです。ただし、お願いごとを書くときは下記に注意してください。

(1)新月になったタイミングから48時間以内にお願いごとを書く。最大パワーを得たいときは8時間以内に!
(2)お願いごとを書くときは、ボイドタイムを外すのがベター
(3)お願いごとは2件以上、10件以内。それ以上でもそれ以下でもNG
(4)書くときはパソコン等ではなく手書きで
(5)他人を変える願いごとはかなわないと言われているので、あくまでも自分主体に、自分がどうなりたいか、を書く。書いた紙は捨てなければ自由にしてOKです。

 ボイドタイムとは、月の力が弱くなり人間の判断や決断に迷いや間違いが起こりやすくなる時間のこと。この時間帯はお願いごとの発信に適していないため、避けたほうがよいと言われています。

 今回は新月の瞬間からボイドタイムまで1日半以上時間があり、さらにボイドタイムも短いです。たっぷり自由に夢をふくらませて、お願いごとをしてみましょう。

■牡羊座新月に「春分ドリームマップ」を作ってみよう!

 今月は、お願いごとを書く時に、「春分ドリームマップ」を作ってみましょう!

 春分ドリームマップは、この春からやりたいことや手に入れたいものの「イメージ画像」「言葉」などの紙を複数貼り付けて、ボード上にコラージュし、自分の夢をビジュアル化(視覚化)すること。願いごとはしっかりイメージングできるほど、かなう確率が高くなります。

<用意するもの>
・1年間かけてなりたい理想の自分像などの写真・画像
・ハサミ
・画像を張るための大きな紙やボード
・ノリ(もしくはボード用の画びょう)

<作り方>
 自分のかなえたい夢に関する写真や画像、なりたい自分などの理想像などを、紙がボードに好きなようにコラージュします。作るのは、お願いごとを書く前でも後でも、やりやすい順番でかまいません。大事なのは、「お願いごとに書いた夢」とマップが連動してることです。

 できあがったドリームマップは、部屋に飾ったり、撮影してスマホの待ち受けにするなど、ふだん目に触れるようにしてください。春分&牡羊座新月の「最大級の始まりパワー」があなたの願いごとをサポートしてくれるはずです。

 実際、春分あたりからなんとなく運気の流れや自分の心境が変わった、という人も多いのではないでしょうか。この牡羊座新月からは、さらにそれが本格的になります。古いものはキッパリと脱ぎ捨てる気持ちで、新たな始まりへと走り出していきましょう!
(永沢蜜羽)