みずがめ座「実はロマンチスト」しし座「○○○」!? 12星座で分かる男性の性格傾向

写真拡大

血液型で性格がある程度わかるように、星座にもその人の性格が表れると言われています。
そこで今回は、12星座別の男性の性格についてまとめました。

好みの男性の星座がわかれば恋愛を進めるうえで参考になるはずです。

●おひつじ座

目立ちたがり屋で何事にも闘志を燃やす負けず嫌いな性格で、あれこれ考えるよりもまずは行動してみるタイプです。
恋愛に関しては、基本的に亭主関白タイプ であるため従順な女性を好みます。

●おうし座

真面目で安定志向な性格をしている反面、プライドが高く頑固なところもあります。
好意を持った女性には常に優しく丁寧に接して、じっくり愛を育もうとするようです。

●ふたご座

好奇心旺盛で頭の回転も速く、幅広い知識を持っています。
また、常に効率を考え理不尽なことを嫌うタイプです。
冷静すぎる部分があるため、恋愛でも一度ダメだと思ったらあっさり諦めてしまう ところがあるようです。

●かに座

家族思いで愛情があります。
また、面倒見もいいため男女問わず周りの人から頼られます。
ただ、この性格が裏目に出て興味のない女性に好かれることもあるようです。

●しし座

少年のように無邪気な性格をしています。
楽天的で行動派ですが、変化や嘘が苦手という部分もあります。
恋愛に関しては、駆け引きが下手な一方で愛情表現が情熱的 という傾向があるようです。

●おとめ座

自分のこだわりを大事にしてとことん掘り下げていくタイプです。
頑固な面もありますが、シャイで繊細な一面も持ち合わせています。

恋愛では損得勘定で女性を選んでしまう 傾向があるようです。

●てんびん座

頭脳明晰で社交性が高く誰からも頼られるタイプです。
仕事もでき出世するタイプですが、優柔不断な部分があるため成功を逃してしまうこともあるようです。

恋愛では理想を追い求め、手の届かない女性に恋してしまうことが多いようです。

●さそり座

真面目で正義感も強く周りから信頼されるタイプです。
また、情熱的で強気な性格をしているため、味方と同時に敵を作ってしまうことも多々あります。

恋愛では情熱的な部分に加えて独占欲も強くなる ため、女性から重いと思われることもあるようです。

●いて座

束縛されることが嫌いで、多少わがままな面があります。
しかし、行動力があり頭もいいため周りからリーダーに推されることもよくあります。

また、飽きっぽい性格 をしているため恋愛でも急に冷めてしまうことがあるようです。

●やぎ座

常に理性を失わない冷静なタイプで、責任感も強いため周りから信頼されます。
基本的には何事にも真面目に取り組みますが、腹黒い一面 をのぞかせることも。

恋愛では、自分にとって価値があるかないかで女性を判断する傾向があるようです。

●みずがめ座

個性的でつかみどころのない性格をしていますが、基本的に社交的で義理人情に厚い面もあるため、周りから好かれます。
恋愛は友情から始まることが多いですが、実はロマンチックな恋愛に憧れている 部分もあるようです。

●うお座

優しく穏やかで気遣いもできる草食系の性格をしています。
恋愛でも変わらない優しさで精一杯尽くしてくれます。

また、感受性が豊かなため傷つきやすい一面もあるようです。

----------

星座が違うだけで、性格や恋愛の傾向に違いが出るようです。
ぜひ皆さんも参考にしてみてください!

(文/恋愛jp編集部)