あなたは、自分のことを「イケメン」だと思っていますか?


© LINE Corporation / piccoro

「自分のことをイケメンだと思ってる?ないない(笑)」と思っているつもりでも、心のどこかで「やっぱり自分ってなんだかんだイケメンかもな!」「あいつよりは絶対イケてる自信あるわ(笑)」と思っている人、、、本当にいませんか?

40人のイケメンたち」は、自分のことをイケメンだと信じてやまない男たちを集めたLINEスタンプ(ラインスタンプ)です。

イケメン風のキメポーズでイケメン風のセリフを放つ40人の男たち、なんかこう、、、いろんな意味で破壊力抜群です。
正直お世辞にも「イケてる」とは言い難いこの40人の男たち、一体どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。

そんな40人の男たちの気になるバックグラウンドを作者のころさんに聞いてみました。
皆さんも今一度自分と照らし合わせてみて、心当たりがある人は反面教師にしてみてください。

「40人のイケメンたち」・・・どうしてこうなった?

AppBankの女性社員に「40人のイケメンたち」を見せ、「40人の中で、1番気になる男はどれ?」と聞いた際に選ばれた4人をピックアップし、名前と職業と年齢、またその人についての気になる質問を聞いてみました。


エントリーNo1:「イエーイ!」

まずは「イエーイ!」とノリノリなこの男。
1人だけ世間離れしている気がするのは気のせいでしょうか。

名前:クリス
職業:IQ200のシステムエンジニア
年齢:25


ークリスは無人島に1人で暮らしていそうなくらい野性的な風貌ですよね。
彼には一体どんなバックグラウンドがあるのでしょうか?

ころさん:
あまりにも仕事ができるため、服装や風呂に入らないことについて誰も何も言わなかった結果、こうなってしまいました。

ーそこは本人のためにも言ってあげて・・・!
服装が適当な人やお風呂に入らない人で「誰にも指摘されないってことはこれが普通なんだな。」と思ってる人は要注意。
服装はまだしも、お風呂に入らない人は周りにも迷惑がかかっている可能性もありますよ!

エントリーNo2:「興味あるわ〜」

次は「興味あるわ〜」といかにも興味なさげに言いながら長い髪をイジっている彼。
もうなんか色々ツッコミどころがありすぎる。

名前:林谷ヒロシ (はやしたに ひろし)
職業:倉庫内ピッキング業務(週3日)
年齢:38


ー林谷くんから、自分のことを超絶イケメンだと思っているオーラをヒシヒシと感じるんですけど。。。
その自信は一体どこで(人生のどのタイミングで)つけてきたのでしょうか?

ころさん:
過保護な両親に「ヒロシくんはカッコいいね〜」と言われて育った結果、こうなってしまいました。

ー親が自分の子どもを可愛いがるのは当たり前。
親の意見=世間の意見とは限らないので、盲目にならないように注意したほうが良さそうですね!

エントリーNo3:「だーめ★」

続いて、髪型がかなりオシャレな彼。
破壊力抜群な人たちがあまりにも多いこの環境下だからか、この人はちゃんとしたら結構イケメンに化けると思うのは私だけでしょうか。

名前:橘 詩門(たちばな しもん)
職業:中小企業診断士
年齢:35


ー髪にはかなり気合いが入っているのに、眉毛を整えてなかったり、髭の剃り残しが目立ってたり、結構ぽっちゃりしているのはなぜですか?

ころさん:
彼は自分に甘く他人に厳しい性格で、自分の身なりにも甘くなってしまった結果、こうなってしまいました。

ー彼をよく見てみてください。目は普通にイケメンですし、鼻もそこそこ高く、顎も良い感じに出ており、横顔のEラインはかなり綺麗です(多分)。
自分の身なりに少し気をつかうだけで本物のイケメンになるかもしれないのに、「面倒臭いから」「どうせやっても無駄だから」と思って眉毛や髭や体型を放置している人、損してるかもしれませんよ!

エントリーNo4:「そうきたか」

ポーズや髪型、ファッションがロックテイストな彼。
「そうきたか」と言う時にこのポーズをとる人、少なくとも筆者が今まで生きてきた中では見たことありません。

名前:本城 天馬(ほんじょう てんま)
職業:保育士
年齢:21


ー天馬くんのその髪型、ちょっと個性的過ぎませんか?
美容院代いくらかかってるんですか?

ころさん:
美容院代は、実家が床屋のためタダです。
ちなみに、彼が保育士になった理由は、自分の感性を否定されっぱなしの人生だったため子供を相手に働こうと思ったからです。

ー「自分の感性を否定されっぱなしの人生だった」にもかかわらず、今もなお自分の感性を貫く天馬くん。ある意味、そんな芯の強さがイケメンと感じる人もいるのではないでしょうか。
世間の目を気にせず自分の感性を貫く・・・そんな生き方もアリですね!

心当たりがあった人、ぜひ反面教師にしてください!!!

お風呂に入らないことで起こる周りへの影響をまったく気にしない人。
親にカッコいいと言われ続けてたから自分のことをカッコいいと思い込んでいる人。
「面倒臭いから」「どうせやっても無駄だから」と思って眉毛や髭や体型を放置している人。

「こんな人、滅多にいないでしょ(笑)」と思う人もいるかもしれませんが、意外といますよ。マジで。
自覚していないだけで、もしかしたら自分がそんな人になっているかも・・・!?

心当たりがなかった人は素晴らしい!あなたはイケメンです!笑いながらこのLINEスタンプ「40人のイケメンたち」を使ってLINEのトークを楽しみましょう!

心当たりがある人は要注意!今日からLINEスタンプ「40人のイケメンたち」を使って、自分への反面教師にしてください!