最近、人づてに知り合った彼。

お互いに予定が合ったときはデートする仲だけど、彼がワタシに対して好意をもっているのは確実。いざ新しい出会いがあると、突如として不安になってしまうものですよね……。

本当に目の前にいる彼を彼氏にすべきかどうか悩んでいるなら、まずはじっくり観察! 

そこで今回は、新しく出会った彼が真面目かどうかを見極める方法をご紹介いたします。

お金の遣い方には問題ない?

新しく出会った彼が真面目かどうか見抜くためには、一緒にいるときにお金の遣い方をチェックするといいでしょう。たとえば、いくら高年収であっても、なにもかもクレジットカードで次から次へとお会計を済ませる人は、たとえ経済力があったとしても、旦那さんとして考えると、支出が激しい人としてしか見られなくなってしまいます。とても家庭的とは、言えませんよね。

一方、基本的にキャッシュで支払い、買いものをするよりもウィンドウショッピングだけでストレスを解消できている人は、とりあえず合格点をあげても問題はないでしょう。お金への接し方と彼女への接し方には、あまり差がないものですから、よく細かい部分までチェックしておくように!

他人に対する接し方をチェック!

一緒にデートをしていれば、他人と接触する機会も多いでしょう。

たとえばお店でご飯を食べようと座りながら待っていたら、赤ちゃんがにこっと笑いかけてきたり、たまたま乗ったタクシーの運転手さんがおしゃべりだったりと、ちょっとしたハプニングは、たとえデート中でも起きますよね。そんなとき、彼はどんな態度をとっているでしょう?

赤ちゃんが笑いかけてきても、気づかないフリをしてスマホに夢中になっているなら、とても誠実な男性とは、言えません。きっと将来自分の子どもが生まれてきても、同じような態度をとるでしょう。目の前の女性だけではなく、他の人に対しても優しく振る舞える彼を選ぶべきです!

公共マナーを守れていますか?

今、あなたが付き合おうとしている彼は公共マナーを守れる人ですか?

たとえば、たまたま空いているからといって、優先席に一目散に駆け込み座って携帯をいじる人よりかは、携帯を鞄にしまったまま、高齢者や妊婦さんに席を譲る男性のほうがよっぽど紳士的で信頼できる人物です。

結婚を前提にお付き合いしているなら、経済力だけではなく、総合的に判断しないと、結婚してから後悔するのは、あなた自身!公共マナーをちゃんと守れる人は、誠実な人柄で間違いないし、旦那さんとしても合格でしょう。

社会人としての基本が身についている人?

交際してから何年経っても、一度も遅刻をしてこない彼氏……理想的ですよね。

経済力があってオシャレでイケメンであっても、平気な顔で遅刻をしたり、遅刻をしてもなにもフォローがなかったりと、社会人としての基本が身についていなければ、結局、お付き合いをしたとしても彼の常識のなさに、ついていけなくなるだけ……。

そもそも、もし彼が紳士的な場合、5分前には到着しているか、電車の乗り換えの関係で遅れたとしても、すぐに連絡をしてくるでしょう。遅刻=時間泥棒、という認識がない人とお付き合いしても(結婚しても)ストレスがたまる一方。

結婚するなら真面目で誠実な男性が一番なんです。

いかがでしたか?

たとえ新しく出会ったばかりの彼でも、何回かデートしているうちに本性は出ます。少しでも違和感を覚えるなら、関係を発展させずフェードアウトする勇気が大切!誠実で紳士的な彼と付き合うのが一番です♪