【心理テスト】永住したい場所でわかる、あなたが結婚したい男性タイプ

写真拡大

 人生のターニングポイントの1つともいえる、「結婚」。あなたがもし結婚するなら、どんな人と生活を共にしたいですか? あなたが結婚したい相手のタイプを、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 あなたが永住したい場所はどこ? A〜Dの中から選んでください。

A:海
B:森林
C:都会
D:古い町並み

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたが将来結婚したい相手のタイプ」
 永住は、一生その土地で暮らすこと。その土地との結婚ともいえます。あなたが選んだ永住したい場所から、あなたが将来結婚したい相手のタイプがわかります。

■A……家庭に縛りつけない人
 どこまでも広がる海のそばに住みたいと思ったあなた。海は解放感を感じさせる場所。あなたは、結婚後も独身の頃と変わらず、好きなことをして生きていきたいと思っているのでしょう。家庭に縛られるなんてありえません。お互いの生き方を尊重し、自由な結婚生活を楽しみたいのです。

■B……穏やかで癒やしてくれる人
 木々と湖に囲まれ、ひっそりと建っている家。落ち着いた雰囲気があります。この場所で永住したいと思ったあなたは、穏やかで癒やしてくれる人と結婚したいようです。たとえ家事や子育てでイライラしても気にしない、むしろ笑って「大丈夫だよ」と言ってくれる人を望んでいるのです。

■C……お金持ちで生活が安定している人
 スタイリッシュな都会の街並みを選んだあなた。都会は、ものや人にあふれている場所です。あなたは、将来、お金持ちで生活が安定している人と結婚したいと思っています。結婚費用、育児費用、老後の蓄えなど、結婚生活は思った以上にお金がかかります。そういった現実的な不安を解消してくれる人と、結婚したいと思っているのです。

■D……家長として頼りがいがある人
 歴史を感じさせる古い街並みに永住したいと思ったあなた。結婚相手には、家長として頼りがいがある人を望んでいます。結婚生活は楽しいことばかりではなく、つらくて大変な困難も訪れます。そんなピンチのときに、家族を導き、引っ張っていてくれる相手を求めているのです。

 結婚するなら、ステキな人としたいですよね。自分の理想を理想で終わらせないように、いろいろな異性と出会い、将来の結婚相手を探し求めましょう。
(咲羅紅)