吉高由里子また炎上/松本潤なりすましメールはコレ【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 3月も後半ということで、卒業ソングを耳にする機会も増える季節ですね。桜の花びらがどうしたとか、仲間との絆を胸に未来へ旅立つとかいう歌ばかりですが、なかには学校がイヤで仕方なかった人もいるはず。そんな人たちのために“負の卒業ソング”があってもいいのになと思いました。

 それでは今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆ゝ塙睛確せ劼凌兇詆颪い鉾稟汁蠎,亜’タ叡罅小熊アナに坂口の体ぶつける

J-CASTニュース 3/22(水) 配信ほか

 先日最終回を迎えたドラマ『東京タラレバ娘』の番宣で、『ZIP!』に出演した吉高由里子(28)と坂口健太郎(25)。そこでちょっとしたハプニングがありました。

 ドラマでKEYを演じる坂口健太郎さんに興奮した小熊美香アナウンサー(30)が「どつかれたい」と語ると、なんと代わりに吉高さんが坂口さんをどついてしまったのです。不意をつかれた坂口さんは体勢を崩し、妊娠中の小熊アナとぶつかりそうに。ヘタをすれば大事故になりかねない事態に、視聴者がざわめきました。

 吉高由里子のツイッターは「人としてありえない、謝れ」「これで小熊アナの赤ちゃんに何かあったら」という批判派と、「当事者でもないのに謝れとか言うな」という反批判派が勝手にバトルを繰り広げています。

 吉高さんは小熊さんの妊娠を知らなかったのかもしれませんが、もしも強くぶつかって、打ち所が悪かったら……。シャレにならない“タラレバ”でした。

◆∋嚇長之、ニセ松本潤のメールに「勉強不足だな」

日刊スポーツ 3/21(火) 配信ほか

 山田孝之(33)がインスタグラムで、中居正広や嵐の松本潤を装った偽メールをさらしました。「嵐に入りたい」と公言するほど嵐ファンの山田さんは、クオリティの低さに呆れていた様子。 偽メールには「中居くん。。もう意地悪やめてくださいよ〜」「単なるイジメですよね!? マジで返事これで返事下さい!! 待ってます。潤より」などと書いてあります。

 これを見た山田さんは「松本さんってそんな口調でした? 勉強不足だな。出直してこい」とバッサリ。

 松潤のなりすましメールは何年も前から出回っていて、「実は脳に腫瘍があるんだ…もう長くないかもしれない」と病を告白したり、あげくジャニーさんが登場して「ユーが返事しないせいで、うちの松潤が嵐を辞めると言い出して困る!」と怒ったり…。これは返信のためにポイントを買わせる詐欺なのでご用心。

 関係ありませんが、ドラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』は面白いですね。

◆ベッキー「最近、クラリネットを始めたんです」

スポーツ報知 3/21(火) 配信ほか

“禊ぎ(みそぎ)”も済ませ、徐々にメディア露出を増やしているベッキー(33)がクラリネットを始めたと明かしました。

 MCを務めるラジオ番組でシンガーソングライターの秦基博(36)と、“新しく始めたこと”についてトークを繰り広げたベッキーさん。「ネットのポイントで3000円くらいで買っちゃいました」とのこと。

 そろそろ復帰がウワサされている川谷さんの新曲でセッションなんていかがでしょう?

◆ぁ嵋榲にこいつ脳科学者なの?」梅沢富美男、芸能界批判の茂木健一郎氏をバッサリ

サンケイスポーツ 3/22(水) 配信ほか

 いまだに波紋が広がっている、脳科学者・茂木健一郎氏(54)の「日本のお笑い芸人はオワコン」発言。芸人同士の内輪話や一発ギャグに終始する一方、権力や社会に向けた風刺の精神が全くないことを嘆いた発言でした。

 これに対し、爆笑問題の太田光(51)やダウンタウンの松本人志(53)などの大物がすぐさま反論し、それに同調して多くのお笑い芸人が茂木氏を“袋叩き”にする状況になってしまったのです。

 そこへ参戦してきたのが、いまプチブレイク中の梅沢富美男(66)。『バイキング』に出演し、茂木氏の釈明に対して「本当にこいつ脳科学者なの?」と一言。さすがは“下町の玉三郎”。デリケートなところにもズバズバと切り込みますね。

◆ァ屬笋覽ぁ元気、倉木で頑張る」2年半ぶり全国ツアー

スポニチアネックス 3/19(日) 配信ほか

 18日から約2年半ぶりの全国ツアーを行っている、歌手の倉木麻衣(34)。コンサートでは、来月公開の『名探偵コナン』劇場版最新作の主題歌に起用された新曲も披露し、コナンくんの着ぐるみが登場するサプライズもあったのだそう。

 すっかりごきげんの倉木さんはコナンくんとスマホで自撮りして、「“やる気、元気、倉木”で頑張ります!!」と、気合十分な様子。

 “おまえらがかわいいけんなぐるんや!”(by井脇ノブ子)と言い出しませんように。

<TEXT/沢渡風太>