▽明治安田生命J3リーグ第3節の4試合が各地で行われた。

▽愛鷹広域公園多目的競技場で行われたアスルクラロ沼津vs藤枝MYFCは、4-1で沼津が勝利した。J3初の静岡ダービーとなった一戦は13分に藤枝が均衡を破る。ボックス内で久富のクロスを収めた遠藤の落としを枝本がそのまま右足を振り抜くと、ボールはゴール左隅に突き刺さった。

▽その後は先制点を奪った藤枝が沼津を畳みかける。23分、遠藤のボックス右へのスルーパスに走り込んだ久富がグラウンダーのクロスを供給。これを走り込んだ大竹が右足で合わせるも、ゴール右をわずかに外れる。

▽一方、同点に追いつきたい沼津は34分、藤原のロングパスに反応した中村がボックス右に侵攻するも、シュートまで持ち込めない。しかし、迎えた42分、尾崎のロングパスに抜け出した中村が敵陣右サイド深くからクロスを供給。これをニアサイドに走り込んだ小牧が頭で押し込み、ゴールネットを揺らした。

▽後半に入ると同点に追いついた沼津が攻勢を強める。すると63分、敵陣中央でボールホルダーに藤嵜がチェックに行くと、ボールはゴール前へと転がる。これに反応した薗田が右足で流し込んだ。

▽逆転した沼津は82分、尾崎の右CKを沓掛がヘディングでゴールに突き刺してリードを広げると、88分にも途中出場の前澤が追加点を奪いそのまま試合終了。4発で逆転に成功した沼津が記念すべきJ3初勝利を飾った。

▽3/25(土)

栃木SC 1-0 Y.S.C.C.横浜

アスルクラロ沼津 4-1 藤枝MYFC

鹿児島ユナイテッドFC 1-0 ガンバ大阪U-23

FC東京U-23 1-0 SC相模原

▽3/26(日)

《13:00》

グルージャ盛岡 vs カターレ富山

福島ユナイテッド vs FC琉球

ガイナーレ鳥取 vs AC長野パルセイロ

《15:00》

ギラヴァンツ北九州 vs セレッソ大阪U-23