ナイツ・塙宣之(gettyimages)

写真拡大

25日放送のラジオ番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、ナイツ・塙宣之が、森友学園理事長・籠池泰典氏の今後を憐れんだ。

番組では冒頭より、塙と籠池氏の顔が似ているとの話題に。塙は、この件で周囲から相当イジられているようで、「籠池さんよろしくお願いします」「わかりました籠池さん」などと声をかけられるというのだ。

その後、一同は「話題の人」となった人物の顔が、どれほど経てば忘れ去られるのかという話題で盛り上がる。すると塙が「籠池さんもそのうち忘れるのかな。歩いてても誰も気づかなくなるのかな?」とポツリと漏らす。一方で、「だからかわいそうだよ籠池さん、逆に。俺が出る事によって忘れられないわけですから」と顔が似ていることでの弊害を口にしたのだ。

これには、相方・土屋伸之が「塙さんが出るとずっと皆、籠池さんの事を思い出す?」と大笑い。塙が「俺も10日間ぐらい身を隠さないと」とボケを炸裂させ、さらなる笑いを誘っていた。

【関連記事】
ナイツ・塙宣之と森友学園・籠池理事長の比較画像に反響
ナイツ・塙宣之 ラーメン二郎の店員に苦言「たまに横柄な店員がいる」
松井一郎氏 籠池泰典の国会証言に反論「逆恨みはやめていただきたい」