ヘザー・モリス

写真拡大

大人気青春ミュージカルドラマ『Glee/グリー』でブリタニーを演じたヘザー・モリスが、『アメリカン・ダンシングスター』シーズン24に出演するこことは、先日当サイトでもお伝えしたが、その第1回目が3月20日(月)に放送された。米Popsugarらが報じている。

『アメリカン・ダンシングスター』は、プロダンサーと組んで社交ダンスの猛特訓を受けたセレブが、勝ち抜き戦で優勝を目指す米ABCの人気リアリティ番組。ヘザーは、人気ダンスオーディション番組『アメリカン・ダンスアイドル(』シーズン2に出場し、歌手ビヨンセの「The Beyoncé Experience Tour」でバックアップダンサーに選ばれたこともあるほどの実力の持ち主。ビヨンセの大ヒットシングル「Single Ladies」のプロモーションツアーに、ダンサーとして参加した経験もあるため、既にプロダンサーと同等のレベルなのに出場するのは不公平ではないかという不満も一部から出ていた。

『美女と野獣』のベルを彷彿させるような黄色のドレスをまとったヘザーは、ペアの相手、プロダンサー講師であるマックス・シュマーコフスキーとともに優雅なワルツを舞い、視聴者を魅了した。結果は、今のところ他の2組と同率3位につけている。ダンスの特訓が始まる前、ヘザーは「『Glee』が終わって、結婚、出産と経験して母親になり、ダンスから遠ざかっていたの。だから、また私の好きなことができるチャンスだと思って、この出場を決めたのよ」と語っていた。パートナーとの練習では、「あの子ダンサーなのに、すっごく下手じゃない、って言われたくないの。プレッシャーを感じるわ。ダンサーではあるけど、社交ダンスなんて、やったことないし」と漏らしていた。なお、『Glee』からは、メルセデス役のアンバー・ライリーがシーズン17に出場して見事に優勝の座に輝いている。ダンサーの意地にかけて、ヘザーは優勝できるのか。最後まで目が離せない。(海外ドラマNAVI)