カップルを中心に、ネットで恋愛心理テストをするのが密かなブームとなっています。自分でも気がつかなかった気持ちや考えがわかる心理テスト。彼と一緒にやれば、もっとお互いを理解できて二人の絆が深まるかも!? おすすめの恋愛心理テストを紹介します。

彼のココロを丸裸!? 恋愛心理テストが恋に効く!




男子の考えていることって、単純なようでわかりにくいですよね。また、男子からも「女心はわからない!」という声もよく聞きます。そんな複雑な男女の心を解き明かせるかもしれない、恋愛心理テスト。胸に秘めた欲求や気持ちを知れば、二人の関係がよりよくなります。自分の深層心理を知られるなんて少し恥ずかしい気もしますが、彼との愛を深めるためにぜひやってみましょう。

相手の好きなところがわかる恋愛心理テスト




心理テスト,鬚笋辰討澆
引用元:コスモプリマリエホームページより
実際に恋愛心理テストをやってみましょう。まずは、相手の好きなところがわかる恋愛心理テスト。「好きな人へのプレゼントに何色のリボンを選びますか?」というものです。筆者の選んだ答えによると、相手の性格が好きという結果が出て当たっていました! この恋愛心理テストを彼とやれば、相手が自分のどんなところに惹かれているかわかるので愛が深まります。ラブラブなカップルはもちろん、少しマンネリがちなカップルがテストをすれば相手を見つめなおすきっかけにもなるのでおすすめです。

一途?それとも… 浮気症がわかる恋愛心理テスト




心理テスト△鬚笋辰討澆覦用元:Partnersホームページより次は、ケンカの原因にもなりがちな浮気症がわかる心理テスト。友だちとの食事会でピザが一切れ残っていて、満腹だけどピザが大好きなあなたはどうする? というもので、答えによって恋人がいても浮気するタイプかどうかがわかるものです。筆者は、人目が気になるけど浮気してしまうタイプでした…。今まで浮気経験はありませんが、今後のためになりました。この恋愛心理テストは、付き合い始めの少し距離があるカップルにおすすめ。真面目なトーンでは聞きにくいことでも、恋愛心理テストとしてなら気軽に聞きやすいですし、もしも浮気症という診断が出ても「これ違うよ!」など会話が盛り上がります。恋愛心理テストで上手く距離を縮めましょう。



スマホひとつで気軽にできる、ネットの恋愛心理テスト。やってみると意外に盛り上がるので、おうちデートのリラックスタイムやテーマパークデートなどの待ち時間中の暇つぶしにもおすすめです。