皆さんはファンデーションを肌になじませるとき、なにを使って伸ばしていますか?

指で伸ばす方法はもちろんファンデーション用のブラシやスポンジなど、今では色々な方法がありますよね。

今回ご紹介するシュウウエムラの『ペタル 55 ファンデーション ブラシ』は、まさに究極のブラシ。

これを使えば、どんなファンデーションでも美しく均一に肌になじませてくれます。

このブラシは元々、同時に発売された『ペタルスキン フルイド ファンデーション』に使用するためのブラシとして発売されました。

しかし実際に使用してみると、リキッドに限らずどんなタイプのファンデーションにも使えることがわかりました!

 

《濃密な毛量と毛質の良さが◎》

このシュウウエムラ『ペタル 55 ファンデーション ブラシ』の最大の魅力は、ほかのブラシにない圧倒的な毛量とその密度です。

1つのブラシに、なんと19万本(!)もの毛が密集されています!

隙間なく毛が敷きつめられたことによって、このファンデーションブラシがリキッドやパウダーをしっかりとキャッチし、肌に均一になじませてくれます。

こちらの『ペタル 55 ファンデーション ブラシ』は人工毛なのですが、ブラシの毛質が最高で、どの面が肌にあたってもチクチクしません!

肌の弱い人でも刺激がないという口コミも多数

 

《計算しつくされた設計で誰でも簡単にプロ並みの仕上がりに》

日本人現代建築化とのコラボレーションによって生まれた特徴的な形の『ペタル 55 ファンデーション ブラシ』。

持ちやすいボディの形は、誰でもファンデーションを塗りやすい構造になっています。

ボディ部分が大きすぎず手にちゃんと収まるので、とっても塗りやすいんです

さらに『ペタル 55 ファンデーション ブラシ』の楕円形のブラシは、頬やおでこなどの広い部分から小鼻などの細かい部分まで、ファンデーションをしっかりとなじませてくれます。

毛の長さが長すぎないのも、塗りやすいポイント☆

 

《色々なタイプのファンデーションに使える♪》

シュウウエムラの『ペタル 55 ファンデーション ブラシ』は、リキッドファンデーションだけに限らずさまざまなタイプのファンデーションに使用することができました!

 

☆なめらかなリキッドファンデーションに

伸びがいいやわらかいテクスチャーのリキッドファンデーション。

このブラシを使えば少量でも均一に伸びてくれました。

なめらかだとムラになりやすい小鼻のあたりも、綺麗になじんでくれます。

 

☆こっくりしたクリームファンデーションに

ムラになりやすいこっくりとした固めのテクスチャーであるクリームファンデーション。

このシュウウエムラの『ペタル 55 ファンデーション ブラシ』を使うとサッとなじんでくれ、これも指でなじませるときよりも少量で全体に伸びでくれました。

 

☆パウダー系のファンデーションにも!

パウダーファンデーションなども、スポンジではなくブラシを使うと厚塗りにならずちょうど良い感じに!

パウダーを直接ブラシにつけて肌につければ、ふんわりとした均一肌に

肌の凹凸もなくなりました。

どんなファンデーションにも使えて、プロが仕上げたような美しい肌を簡単に演出してくれるシュウウエムラ『ペタル 55 ファンデーション ブラシ』。

このシュウウエムラ『ペタル 55 ファンデーション ブラシ』を使って、いつものファンデーションの効果をさらにアップさせてくださいね

 

--------------------------------------------------------------
【Not sponsored】この記事はライターや編集部が購入したコスメの紹介です。
--------------------------------------------------------------