フリーアナウンサーの田中みな実さんが、『カルピスソーダ』新WEB動画ローンチイベントに出席。

オススメの美容法を教えてくれました。

 

■健康・美容に良いとされている「酵素」を取り入れる

「酵素」は人間の身体には欠かせないもの。

食べ物の消化を助けたり、代謝を活発にするなど、健康を維持していくために必要なものなんです。

田中さんは、酵素を取るために果物や野菜を積極的に食べているそうで、「仕事へ行く時は、いちごやミニトマトをパックに入れて持ち歩いて、お菓子を食べたくなったら、それを食べて間食するようにしています。肌荒れも減ったような気がします」とコメント。

私たちも酵素をきちんと摂取して健康な生活を心がけたいですね。

また、「お肌のために普段気をつけていることはありますか?」と聞いてみたところ、「毎日ちゃんとメイクを落として、潤いを与えるようにしています。特別に良いクリームや美容液を使わなくても、“毎日きちんと落とす”ということを怠らないようにする」と洗顔の重要性を伝授。

メイクを落とさずに寝ると、肌年齢は一晩で3年老化してしまうそうです。

田中さんは「もしカラオケなどでオールだったら、途中でトイレに行ってメイクを落とすなど、それくらいちゃんとメイクは落とすようにしています」と美肌の秘密を教えてくれました。

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 野菜先生・山粼賢人が「野菜の基礎知識」をレクチャー♡理想のランチも提案

※ TBS連ドラ初主演!瑛太、スケベで情に厚い探偵役に挑む

※ 「家ですることがない」独身・田中みな実の休日とは?

※ 小嶋陽菜が教える♡魅惑のマシュマロボディをつくる3つの掟