日村勇紀(バナナマン)

写真拡大

24日深夜放送のラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)で、バナナマン・日村勇紀が破局の噂を否定した。

番組では、占いが得意のお笑い芸人・島田秀平の予言がよく当たるとの話題に。ふたりは島田から「NHK紅白歌合戦」(NHK総合)の副音声を担当することを当てられ、信用しているという。

そこで相方の設楽統は日村に、島田から恋愛運は占ってもらったのかと尋ねると、日村は「結婚しなさい」といった旨のアドバイスをもらったと答える。すると設楽が「でも、別れちゃったんでしょ?」と、「アサヒ芸能」(徳間書店)が報じた、日村と神田愛花アナとの破局の噂をネタにしたのだ。

日村も「破局説」が報じられたことを把握しており、この噂にふたりは大笑い。記事では、日村と神田アナがよく一緒に行っていた自宅近くの飲食店に今年に入ってから1度も現れていないので、別れたのではと噂を立てられたという。設楽がそう説明すると、日村は「全然別れてないです」「違うんだよ」と、ハッキリ否定していた。

【関連記事】
日村勇紀がバリ島で大スター扱い 「YOUは何しに日本へ?」の影響で
バナナマン・設楽統 料理を「なんでも塩でいく派」に指摘「上から見てる」
設楽統が井上裕介の謝罪会見めぐり言い間違え 「本人」を「犯人」に