単調な毎日にときめきを!社会人男性におすすめな彼女の作り方とは?

写真拡大 (全5枚)

社会人になると、学生時代とは違って出会いのチャンスが少なくなってしまうもの。そんな単調な毎日に飽きてしまっている方は、これを機に出会いのチャンスを積極的に掴んでみませんか?

今回は社会人男性におすすめな彼女の作り方をまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

社外での出会いを掴もう

「社内では自分好みの子となかなか出会えない…」そんな悩みを抱えている方も多いものですよね。

こうした時は自分の社内以外での出会いに目を向けてみるのがおすすめ。思い切って、取引先で出会いを探してみましょう。実は、取引先相手と親しくなり、恋愛関係に発展したというケースは少なくありません。

取引先相手だと、会社も関わってくるため、つい慎重になってしまう方もいるかと思います。しかし、自分らしさを紳士的に相手へ伝えることができれば、会社の株もあなたの印象もUPするはず。

あなたが見せるふとした瞬間の言動を「素敵」だと感じてくれ、恋愛が始まる可能性もありますよ。

地元の友達に頼るのもあり!

社会人になると、一人暮らしをする方も多いものですよね。なかには、自分が生まれ育った場所とは離れたところで生活の基盤を築いているという方も多いのではないでしょうか。

そんな方は就職先ではなく、地元での出会いに賭けてみるのもあり。地元の交友関係を振り返って、友達に女性を紹介してもらうこともおすすめです。

イマドキはSNS上で簡単に同級生と繋がることもできますよね。だからこそ、このチャンス活かして、学生時代に気になっていた女性にSNS上で絡んでみるのもいいかもしれません。

地元が同じ女性は、地元民にしかわからないネタでも盛り上がれるのでお互いに親近感がわきやすくなります。さらに、友達の紹介であれば事前にどういう子かも分かるので、安心して交際に発展できるのもメリットだと言えます。

街コンへ積極的に参加しよう

結婚を考えられるような恋愛がしたい方は、勇気を出して街コンに参加してみましょう。はじめからお互いに将来を見据えられるような相手を探せる街コンは、お互いが結婚というゴールに向かって進めるので、気持ちもすれ違いにくいのです。

街コンに参加するときは自分が住んでいる区市町村だけでなく、隣の区市町村まで足を運んでみるのもおすすめです。

さらに街コンは、いままで自分が出会ったことがないような相手と知り合えるというメリットもあります。参加者に年齢などの条件を設けているところも多いからこそ、自分が抱く理想と近い女性を彼女にすることもできるはずです。

合コンを開催しよう

周りにも自分と同じで彼女を欲しがっている男性が多いという場合は、フリー男性でグループを組んで合コンを開催してみましょう。

消極的な性格の方は「合コン」と聞くと遊んでいそうなイメージがあり、抵抗感を覚えるかもしれません。しかしシャイな男性にこそ、実は合コンでの出会いがおすすめなのです。

合コンは自分たちの印象を女性側によく見せることが重要になりますよね。そのため、個人プレイよりもチームプレイをすることが大切に。チームプレイをしなければならない合コンは、自分ひとりが個人戦で頑張らなくてもいいというメリットがあります。

また、他の男性とは違った女性を狙いに行けば、出会いをモノにできるチャンスも上がります。

特に、日ごろから口数が少ない男性はチームプレイによって助けられることも多いので、友達のサポートを得ながら自分自身をうまく売り込んでいきましょう。

まとめ

出会いの少なさに悩んでいる社会人男性は、恋愛に貪欲になることも大切です。そのためには、まず自分の周りにある出会いのチャンスに気づくことから始めてみましょう。

現在、フリーで寂しい思いをしている方はぜひこれを参考に素敵な彼女をつくってみてくださいね。