長い期間彼氏がいないと、「私って魅力ないのかな?」と不安になってしまいませんか? でも、彼氏がいないだけで魅力がないと決めつけるのは大きな間違い。彼氏がいない女性は、自分の魅力に気づいていないだけなのです。


彼氏がいなくても落ち込む必要はない


よく、彼氏がいないことで落ち込む女性を目にします。でも彼氏がいないことは、本当に落ち込まなければいけないことなのでしょうか。

彼氏がいない女性のほとんどは“魅力がない”訳ではなく、“自分の魅力に気づいていない”だけ。あなた自身が持っている魅力に気づくことで、自然と彼氏ができる行動を取ることができるようになるのです。

相手に合わせない自分を自覚する


「相手に合わせることをしたくない」と言う理由で、長年彼氏がいない女性は多いですよね。確かに、男性に合わせなければ彼氏ができないのであれば、一人でいた方が楽と言う気持ちもわかります。

でも相手に合わせない自分を持っていることは、“人に媚びない”“自分を曲げない”という意味であなたの大きな魅力になります。そこから少しだけ意識を変えるだけで、彼氏ができやすい体質へと変わるのです。

自分に合わせてもらうくらいの気持ちで
「相手に合わせるくらいなら、彼氏なんていらない」と意固地になってしまうと、彼氏いない歴をどんどん更新してしまうことに……。それならいっそ、「私に合わせてくれるような相手を見つける」と考え方を変えてみましょう! あなた自身のポリシーは変わっていないのに、恋愛に対してグッと前向きになることができますよ。



寂しさに流されないのは芯が強いから


世の中には「一人でいる寂しさ」に耐えられないから、無理をしてでも彼氏を作りたいという女性もいます。そう考えると、寂しさに流されることなく自分の中にしっかりとした強い芯を持っていることは、女性としての大きな魅力に繋がります。

でも、たまには甘えてみてもいいのでは?
強い芯が根付いていることはもちろん大きな魅力なのですが、一人で踏ん張り続けるとどんどんしんどくなってきませんか? 無理をして歯を食いしばるくらいなら、たまには誰かに甘えてみても良いのではないでしょうか。普段頑張っている女性がたまに甘えてくる姿は、男性にとってもこの上なく魅力的に映るものなんですよ!

彼氏を作るために努力をしないのは悪いことじゃない


彼氏を作るために、自分を磨く努力をする女性は多いです。それはそれで、もちろん女性として素敵な姿ですが、だからと言って彼氏を作るために努力をしないことが悪いことにはなりません。「彼氏を作るために努力をしない自分がダメなんだ。だから彼氏ができないんだ」という考え方は、今すぐ捨ててしまいましょう。

ありのままの自分を愛してくれる人を見つける体勢を作る
彼氏を作るための努力をしたくないから、彼氏を作ることを諦めている女性はいませんか? もしもこの考え方をしている女性がいたら、「ありのままの自分を好きになってくれる人を見つけたい」という考えにシフトしてください。
“努力をしたくないから諦める”のと“ありのままの私を好きになってくれる人を見つける”とでは、全く違うことのようで実は同じ考え方です。意識の方向性を変えるだけで、彼氏ができやすい体質に近づいていけるのです。



1人の時間を楽しめるのは、人に依存していないから


彼氏いない歴が長い女性の中には、1人の時間を十分に楽しめる人が多いです。1人の時間をきちんと楽しめることは、人に依存しないという意味で女性としての魅力につながりますよね。

2人で楽しめることもあるかもしれない
1人の時間を満喫することができるから、彼氏なんていらないと思ってしまう女性は多いです。でも1人で楽しいことは、2人でするともっと楽しいかもしれませんよね。自分の中だけで物事を完結する癖を辞めて、誰かと楽しむ時間を想像できるようにしてみましょう。

彼氏がいない=魅力がないなんて全くの嘘! この考え方に惑わされている彼氏いない歴が長い女性は、今すぐ自分自身の意識の方向性を変えてみましょう。きっと生活や恋愛観が大きく変わってくるはずですよ。
(Yuzuko)