タッキー&翼の滝沢秀明が23日放送のフジテレビ系『VS嵐』に出演。ジャニーズJr.時代、滝沢の“教え”を、嵐の松本潤が財布に忍ばせていたエピソードが明かされたが、松本は覚えておらず、滝沢に怒られる一幕があった。

 この日の放送で、初出演を飾った滝沢。嵐チームの一員として様々なアトラクションに挑戦。「ジャンピングシューター」でペアを組んだ滝沢と松本が2人で並んで立つと、「久々だよね。この感じ。逆にどうしていいかわからない」と滝沢は話し、照れた表情を見せた。

 ジャニーズJr.に所属した時代から付き合いのある2人。松本にまつわる思い出について尋ねられると、滝沢は「とにかく、色んなJr.がいる中で、一番ヤンチャでしたね」と当時の松本の印象を語り始めた。

 さらに、滝沢は「人の言うこと聞かない、歯向かう、やりたい放題」と厳しいワードを繰り出し、松本は苦笑いしながら「ヤンチャ…ヤンチャだったかな」とつぶやくように言葉を発した。

 すると、櫻井翔が「20年くらい経つと思うから良いと思うけど」と2人にまつわるエピソードを明かしていく。「タッキーがJr.のコンサートを作ってる中で、一緒に松潤が付いてコンサート作りを」と話すと、嵐のメンバーからも「やってた」の声が挙がった。

 そして、櫻井は「松潤がある時、財布の中に『タッキーからの教え10条』みたいなのを持ってた」との記憶を明かすと、滝沢と松本は驚きの表情。さらに、櫻井は2人が一緒にいる中で、「心に留めておく事を財布に入れてるんだ」と松本が教えてくれたという。

 櫻井はそれを見せてもらおうと願ったが、松本からは「これはダメなんだ。人には見せられない」と頑なに拒否されたことを暴露。そのため、櫻井は「歯向かってる松本少年より、滝沢の教えを財布に入れてる松本少年」と当時の松本に抱いた印象を語った。

 この櫻井の話を聞いた滝沢は「それは知らない」と初耳だったことに驚きを見せた。ところが、松本も「俺も覚えてないな」と話すと、滝沢は即座に「覚えとけよ!」と松本の腕をこづき、怒ったようにツッコミ。櫻井は「何で2人の思い出を俺が持ってるの?」と困惑していた。