写真提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が出演する関西テレビのバラエティ番組『おかべろ』では、番組初の90分スペシャルを、きょう25日(14:52〜16:22)に放送する。

テレビ局近くの飲食店へ収録の合間に訪れる有名人に、常連客の岡村と店主の亮が質問をぶつけていくという設定の同番組。今回は、番組開始から4カ月の間にやってきた芸能人たちとのトークを、厳選して振り返る。登場するのは、相武紗季、天野ひろゆき(キャイ〜ン)、井森美幸、岡田結実、カンニング竹山、木下ほうか、銀シャリ、鈴木砂羽、関根勤、高橋真麻、ダレノガレ明美、中尾明慶、羽根田卓也、ヒロミ、ベッキー、YOUという面々だ。

また、間寛平と村上ショージによる番組内コーナー「秘伝ハンター! 隠し味を探し出せ!」に、岡村と亮が初参戦。いつもの関西を飛び出し、東京・渋谷区で手打ち釜あげうどん屋の名物カレーうどんの隠し味を探る。

番組初のロケを終えた岡村は「『こんなかんじやろうな』って思っていた通りでした!(笑)」と楽しそうに語るが、亮は「(ロケが)毎回だと、(ツッコミの)言葉がきつくなるような気がしました(笑)。あれが4本撮りだったとしたら、『いいかげんにしろよ!』とか、師匠方に言いそうな自分がして、ちょっと怖かったです(笑)」と振り返った。