春のおでかけにぴったり!フォションから期間限定の「お花見BOX」&「お花見ティ」

写真拡大 (全8枚)



フランスの美食ブランド「FAUCHON(フォション)」から、お花見の季節に合わせた限定商品がお目見えする。花びらをかたどったブレッドや、緑茶をベースにした日本限定発売の紅茶で、お花見ピクニックや春のホームパーティを、おしゃれにおいしくグレードアップできそう。

◆お花見シーズンに合わせた春の限定アイテムはどちらも日本だけの限定発売!

1886年にパリで創業した美食のトップブランド「FAUCHON」は、お花見のシーズンに合わせた春の限定商品「お花見BOX」(1728円)を、2017年3月15日(水)から4月9日(日)までの期間限定で販売する。また、今年新発売となる「お花見ティ」(3240円)も3月15日(水)から発売されるので、こちらも合わせて味わいたい。

気軽にアウトドアでもいただけるとして毎年好評の「お花見BOX」だけど、今年は3種類のブレッドと日本限定で登場する特製のスプレッド3種がセットに。さらに新発売となる「お花見ティ」も日本限定発売だから、本国フランスでは味わえない特別なお花見限定商品となっている。



桜の下で味わいたい!「お花見BOX」1728円 &「お花見ティ」3240円

◆3種の風味豊かなブレッドは花びらをモチーフにした形がキュート!

ボックスの中には、花びらのような可愛らしいフォルムのブレッドが3種類で各3個ずつ並ぶ。

香ばしさを残してしっとり焼き上げた柔らかな食感の「クロワッサン」、オリーブオイルの香り豊かな「ブリオッシュ」、そして、桜風味の優しいフレーバーが広がるふかふかの「ソフトフランス」は桜色で、まるで花が咲いたようなビジュアルに。

お花見ピクニックでも春のホームパーティでも、箱を開けた時の「かわいい!」という声が聞こえてきそう。



「お花見BOX」左から、クロワッサン・ソフトフランス・ブリオッシュ

◆ブレッドとのマリアージュを楽しむ特製スプレッドも3種類がラインナップ

3種類のブレッドに合わせるのは、春のピクニックをイメージして開発された特製スプレッド。ちょっとスパイシーな「トマト」と、マスタード風味が香る爽やかな酸味の「ハニー&マスタード」、パセリやタラゴンなどのハーブをバターに混ぜ込んだ「ハーブ」の3種類がラインナップ。

基本的にはどれもよくマッチするように作られているので、ブレッドとの組み合わせは好みに合わせて自由に。広報担当者さんによれば、「しいて言うなら」と前置きした上で、「ブリオッシュはオリーブオイルの風味とハーブの相性がよく、クロワッサンはしっとりとした食感とトマトのほのかな酸味が合います。ソフトブレッドはハーブのクリーミーな塩気がおすすめです」というアドバイスも。

組み合わせをあれこれ試して、自分だけのベスト・マリアージュを探してみよう。



特製スプレッド3種 左から、トマト・ハニー&マスタード、ハーブ

◆特別にブレンドした「お花見ティ」も! 美食ブランドのお花見スタイルで春を楽しもう

「お花見ティ」は今回特別にブレンドしたもので、紅茶が代名詞の「フォション」でも日本だけの限定発売。日本らしい爽やかな緑茶をベースにチェリーやレッドフルーツの香りをアクセントにして、ほんのり甘いカモミールを加えた優しい風味の紅茶は、春の穏やかな日差しのなかでゆっくりと味わいたい。

花に誘われて、おでかけしたくなるこの季節。彼や女友達と一緒に、美食ブランド「フォション」の洗練されたお花見スタイルで楽しんで。



春を感じさせる華やかなラベルも美しい「お花見ティ」3240円



TEL:03-3211-4111(日本橋眦膕亜

<お花見BOX>
販売期間:2017年3月15日(水)〜4月9日(日)
販売店舗:日本橋眦膕亜⊃圭復眦膕亜横浜眦膕亜柏眦膕亜¬掌轍淫眦膕亜京都眦膕阿曚
販売方法:店頭販売(個数限定)
※予約の場合は、3日前までに店頭にて受付
価格:1728円
内容:パン3種各3個、スプレッド3種各1個、おしぼり3枚、スプーン3本、ナイフ1本
※約3人分を想定
<お花見ティ>
発売日:2017年3月15日(水)発売予定
販売店舗:全国の眦膕鯵禿垢曚
価格:3240円(90g)
内容:緑茶、チェリーフレーバー、レッドフルーツフレーバー、カモミール

NAOKO YOSHIDA (はちどり)



東京・神奈川で人気のお花見スポットの中から編集部が65カ所をご紹介。デートにおすすめの夜桜、ピクニック向けの公園など、お好みのスタイルから花見スポットを探せるほか、桜スイーツや季節限定アイテム、レシピなど、桜を五感で楽しむアイデアをご紹介。コンテンツは随時更新中、こまめにチェックして