徳井青空がチバテレ「ナイツのHIT商品会議室」に出演。自身が手掛ける4コマ漫画「まけるな!! あくのぐんだん!」のアニメが、チバテレでも放送されることになった

写真拡大

徳井青空がチバテレ「ナイツのHIT商品会議室」(毎週金曜夜10:30-11:00)に、3月3日〜24日の4週にわたって出演した。

【写真を見る】そらまる先生、願いかなって笑顔!

自身が手掛ける4コマ漫画「まけるな!! あくのぐんだん!」のアニメ化決定を受け、さらなるヒットを目指してナイツにプロデュースを依頼。最終週では、チバテレでの放送も決定した。

チバテレの編成部長に直談判した塙宣之は、「アニメが放送されることになりました。編成部長に今日、初めてお会いできましたので、われわれにとってもプラスです。人気出たらいいですね」と発表。

徳井も「土曜日の夜なので、みんなに見てほしいなと思います」と笑顔に。さらに、「チバテレビの放送が決まったので、頼んだ甲斐があったなと思います」と番組に感謝した。

チバテレでの放送を頼み込む為、体を張っていたという塙。その下ネタ的な内容に、土屋伸之は「本当にひどかったね。全編通してひどかったね」と苦笑いを見せる。

「土曜日の23時台放送ということで、ほとんど下ネタの?」と「まけるな!! あくのぐんだん!」を下ネタ作品扱いする塙に対して、土屋が「このアニメは違いますからね。下ネタのアニメじゃないですよ!」とフォロー。

塙が「『月刊ブシロード』(ブシロードメディア)ってエロ本ですよね?」とボケを重ね、土屋は「違いますよ、怒られるわ!」と再びフォローに追われていた。