彼女としてとても信頼され、愛される人の特徴ってなんなのでしょう? それは単にルックスだけではありません。「美人は3日で飽きる」なんて言われますが、恋人あるいはパートナーとして絶対的な存在になるには、やはり「この人しかいない」と思わせるだけのファクターが存在するのです。
今回はそんな決め手となる、重要ファクター5つをご紹介します!

1: ほかの誰でもない、あなただけが持っている“個性”

大好きな彼の本命彼女になるために必要なこと、それはなによりもあなたがこの世でただ一人のかけがえのない存在だと認めてもらうことです。もっとキレイな人はこの世にたくさんいるし、成功している女性もたくさんいます。でも彼にとって一番の存在はほかの誰でもないあなただと気づけば、もう怖いものはないでしょう。
愛されるために、自分以外の誰かになろうと努力したり、自分自身を変える必要はありません。弱みや短所もありつつ、自分自身であることが一番大切なのです。

2: 人生楽しまなきゃ損、日々の生活を満喫するための“遊び心”

自分の一番身近にいてくれる恋人には、一緒にいて心がウキウキと楽しくなるような相手を選びたいもの。それは男女ともに変わらないでしょう。だからこそ大事なのは、人生を楽しめる遊び心を持つこと。それはユーモアのセンスでもいいし、趣味や遊びでもいいのです。毎日を単調な繰り返しで終わらせるのではなく、新しい発見や驚きを見いだせる心の軽やかさ、それがカップルとして過ごす時間を楽しむための遊び心につながっていきます。

3: 彼に「あれっ、この子の考えていること面白いぞ」と思わせる、“知性”

恋愛での知性とは学歴のことではありません。周囲の人間に対して鋭い人間観察をしたり、社会全体の動きに関心を持って深い洞察力で物事を分析したりして、その内容を相手とともに興味深く語り合える頭のよさといえます。彼に「この子はなかなか面白いことを考えているぞ」と思わせることができれば、もう十分合格ライン。たんなる性的パートナーとしてだけでなく、話が弾む最高のパートナーだからこそ、本命になれるのです。

4: 手に入れたい夢、かなえたい目標を追い続ける、“情熱”

結婚適齢期で、なんとなく恋人が欲しくて、ただ漫然と結婚を夢見ている……そんなぼんやりとした人生プランで終わっていませんか? でもキャリアであれ、趣味であれ「私はこれがしたい」というビジョンをはっきり持っている人のほうが生きがいや充実感を覚えているし、それがイキイキとした魅力となって表れてくるでしょう。自分の才能や強みを生かし、なにかを成しとげたい、そんな気持ちが強いほど、その思いをサポートしてくれる素晴らしいパートナーに出会う確率も高いといえます。

5: 彼に「この子、次になにをするんだろう……」と思わせる、“大胆さ”

どんなに好きでも、考えていることや先の行動が読めてしまうようでは、いずれ飽きられてしまいます。でも彼をドキッとさせる意外性や、大胆な行動はドキドキ感を高め、「彼女を放っておくことなんてできない」と彼に思わせる重要なスパイス。
突然新しい習い事を始めたり、ベッドでの振る舞いでも大胆な一面があったり……そんな彼を飽きさせない女であることがポイントです。

いかがですか? これらの重要ファクターが見つからないと思う人もいるかもしれませんが、大丈夫。これらのファクターを自分自身の内側から探していく、あるいは作り出していけばいいのです。それは彼と揺るぎない絆を作り上げるうえできっと役に立ってくれることでしょう。