手出しナシだと信用できる!? ナンパ男に本気にならないほうがいいのか?

写真拡大

いかにも軽そうという印象を受けがちなナンパをしてくる男性。
しかしそんなナンパをしてきた男性が好みのタイプだったら、どうしますか?

今回は、『ナンパをしてきた男性に本気にならないほうがいい?』という相談と寄せられた回答を紹介します。

さっそく見ていきましょう!

●【相談】ナンパをしてきた男性に本気にならないほうがいい?

**********

私は22歳です。先日32歳の人にナンパされました。
その人の顔が好みだったので一緒に朝まで居酒屋で呑みました。

手を出されるのかと思ったんですが、その日は連絡先を交換して終わりました。
呑んでる時もずーっと口説かれていて、その人も面白くていい人だなとは思いましたが私も彼氏と別れたばかりだったので、付き合うとかまた会いたいとかはありませんでした。

先週またその人に誘われて食事に行きました。
前回同様すごく楽しい時間でその時はまた会いたいと思いました。その人もまた会いたいと言ってくれました。

土曜日に私の方から誘おうと思ってLINEしてから一向に返事が来なくなってしまいました。
2日も返事が来ないならさっさと忘れた方がいいですか?
ナンパなんて所詮遊びだから本気にならない方がいいですか?
(恵里さん)

**********

好みの男性ではあるけれど、ナンパなんて所詮遊びだし……本気にならないほうがいいのでは?という恵里さん。

返事が来ない彼、忘れたほうがいいのでしょうか?
実際の回答を見ていきましょう!

●【回答1】早く忘れてしまったほうがいい

**********

私はよくナンパをしますが、ナンパをする側の意見とすると、早く忘れてしまった方がいいと思います。
その男性がどのような意図でナンパをしたのかは私にもわかりませんが、ナンパなんて1日に何人もの女性に声をかけ、1人引っかかればラッキー程度にしか思ってない 人がほとんどです。

そして、連絡が返ってきたとしてもこのように返信を遅らせ、相手の意識を自分に向けさせるのはナンパではよく使われるテクニック です。
自分を傷つけることなく相手の男性と関係性を保ちたいのであれば、こっちがやり捨ててやるくらいの心持ちがちょうどいいと思います。
(たけしさん)

**********

なんと、ナンパをよくするという男性からの意見。
テクニックに引っかかってしまう前に、一度冷静になって考えたほうがいいかもしれません。

●【回答2】可能性はあるけれど、本当に信用できますか?

**********

恵理さん、こんにちは。
可能性として。
(1)仕事が忙しくて返信できない。
年齢的には仕事が面白くてまた一番忙しい時期(上司から仕事を言いつかる、後輩の面倒を見るなど)です。
2日ほど返事を放置するということはよくある話です。

ましてやナンパということであなたに対しての返事の優先順位は低いかも。もう少し待ってみてもいいのでは?

(2)恵理さんと2回会ってみて向こうは違うなぁと思った。
もともとナンパなので相手は楽しい時間を過ごせればそれでいいと思っていたという可能性もあります。
この場合はあわよくば体だけの関係にもっていきたいと考えていたかもしれませんので、2回目も何も進展しないので見切りをつけた可能性も。

個人的には会ったばかりの女性をぐいぐい口説いてくる男性は信用できないです。
その相手の方の身元ははっきりしていますか?年齢的にも結婚している可能性も ありますよ。

次に会う機会があるのであれば名刺くらいもらっておいてもいいと思います。
何はともあれ、体だけの関係になっていないようならそれに越したことはありません。

ナンパをするひとみんな、体だけが目的とか、遊びではないと思いますが、よく知らない者同士のことですのでご自分を大切にして十分に気を付けてくださいね。

**********

可能性はあるけれど、警戒したほうがいいというアドバイス。
身元もわからないような男性を好きになってしまうのはよくありません。

一つでも信用できない要素があるのなら、要注意です。

●信頼できない相手には本気になるとリスクもある

ナンパをよくする男性の意見にもあるように、その男性はあなたのことを完全に遊びとしか見ていない可能性は高いです。
職業や、結婚しているかどうかなどがわからないなら、なお危険。

どうしても忘れられないなら、その人がどんな人なのか十分知ってからにしましょう。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1986

(文/恋愛jp編集部)