ハンバーグの定番トッピングのひとつである「たまご」をハンバーグの中に入れてしまい、さらに表面にはカリカリ食感のクリスピー生地をまとわせた「とろ〜りたまご IN クリスピーハンバーグ」が、ガストの期間限定キャンペーン「TRY!ガストの新ハンバーグフェア」で登場しています。見た目のインパクトも大で食欲そそるハンバーグになっているので、実際にどんな味なのか食べてみました。

新ハンバーグ登場|ガスト|すかいらーくグループ

http://www.skylark.co.jp/gusto/hamburg/index.html

カリカリッ、とろうま〜な新食感が楽しめるとろ〜りたまごINクリスピーハンバーグ誕生

(PDF)http://www.skylark.co.jp/company/news/pdf/2017/170317.pdf

というわけでさっそくガストにやってきました。



テーブル上には「TRY!ガストの新ハンバーグフェア」用のメニューが置かれており、この中で「とろ〜りたまごINクリスピーハンバーグ」を発見。単品が税抜699円ですが、2017年4月2日(日)までは税抜599円で食べられます。



さっそく注文。ちょうどランチの時間帯だったので提供に10分ほどかかりました。



これが「とろ〜りたまごINクリスピーハンバーグ」。鉄板上のハンバーグ表面にはコーンフレークのような見た目のクリスピー生地がくっついており……



サイズはiPhone 7の半分くらい。小さめのサイズに見えますが、平べったい小判型ではなくたまごのような楕円形のハンバーグなので、厚みがあってボリュームも十分。



カットすると、中から半熟のたまごがとろりと姿を現します。



さらに、カットするとハンバーグから肉汁がジュワッとあふれました。



ハンバーグの下にはほうれん草のソテーが……



かなり多めに盛られています。



その他、ハッシュドポテトとスナックえんどうのソテー、コーンが鉄板の上にのっていました。



さっそくハンバーグを一口サイズにカットしてデミグラスソースにつけ……



食べてみます。表面はクリスピー生地でカリカリになっているのですが、中の合いびきハンバーグはかなりふわふわ。さらに中からはトロトロのたまごがとろけるので、異なる食感を同時に味わえるのがとてもおもしろいです。見た目はかなりインパクト抜群ですが、しっかりとしたお肉の風味とやさしいデミグラスソース、さらにはまろやかなたまごの組合わせはかなり王道な味わいです。



ハンバーグ表面のクリスピー生地はこんな感じ。カリカリ食感ですが、固すぎることはなく簡単にかみ砕けます。



ハンバーグがかなり柔らかで中に入っているたまごもとろとろなので、カットして食べる際にポロリと崩れそうになるのに注意。



「とろ〜りたまごINクリスピーハンバーグ」の通常価格は税抜699円ですが、2017年4月2日(日)までの期間限定で税抜599円で食べられます。なお、新作ハンバーグが食べられる「TRY!ガストの新ハンバーグフェア」は2017年4月20日(木)まで開催されます。