藤本美貴

写真拡大

24日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で藤本美貴が、夫でお笑い芸人の品川庄司・庄司智春からのプロポーズをやり直したと明かした。

番組では視聴者から届いた「プロポーズをやり直したい」という投稿を紹介した。30代の主婦からの投稿によると、少女マンガのようなプロポーズに憧れていたが、実際は「年も年だし、くされ縁だから結婚しておくか」というものだったそうで、「今からでも本気のプロポーズをやり直してほしい」と訴えていた。

この話題に藤本は「スゴいわかります。プロポーズが一番、胸キュンさせられるチャンス」と、この視聴者女性に共感にすると「私はプロポーズをやり直してもらったタイプなので」と切り出した。

バナナマンの設楽統が「えっ?(プロポーズを)2回やったの?」と尋ねると、藤本は「普通に多摩川の土手で、『結婚しよう』って言われたんで。『いいんだけど、やり直しね』」と庄司のプロポーズにダメ出しをして、やり直したのだという。

驚く出演者たちに「語り継がれるようなプロポーズをしてほしい」と主張しつつ、やり直したプロポーズについて「キティちゃんが好きなので」「サンリオピューロランドに行って、キティちゃんが婚約指輪を持って待ってる」というシチュエーションを用意してもらったのだと明かした。

設楽が「サプライズで?」「それもう予定調和のサプライズじゃないじゃないですか」とツッコミを入れたが、藤本は「いいんです。語り継げますから」と胸を張った。

一方、ドランクドラゴンの鈴木拓は「相手が庄司さんの時点でおしまいでしょ!」と辛らつな一言を放ち、笑いを誘っていた。

【関連記事】
坂上忍が藤本美貴に「整形?」と生放送中に追及 スタジオ騒然
庄司智春 熱愛発覚で妻・藤本美貴の事務所に呼び出された過去
藤本美貴が夫・庄司智春の稼ぎに呆れ「ウソでしょ?」「吉本に言った方が!」