○割以上の男性が経験アリ!? 「彼女から浮気相手に乗り換えた」男性のホンネ

写真拡大

付きあっている相手に浮気をされたことはありますか?
ほんの気の迷いならまだしも、彼が浮気相手に本気になってしまったらかなり傷つきますよね。

今回は、彼女から浮気相手に乗り換えたことがある20〜30代男性を対象にアンケートを実施!

乗り換えてしまった理由や、浮気されないためにこれだけは押さえていてほしいポイントなどを教えてもらいました。
経験者のエピソードを参考にして、浮気相手に乗り換えられないための教訓を学びましょう!

●4割以上の男性が「浮気相手に乗り換えた経験」あり!

彼女から浮気相手に乗り換えたことはある?
ある……42.7%(64人)
ない……57.3%(86人)

150人の20〜30代男性を対象に「彼女から浮気相手に乗り換えたことはある?」というアンケート調査を行ったところ、なんと4割以上の男性が「はい」と回答する結果に!

意外と多いように感じるこの結果、浮気をしてしまうだけでなく本気になってしまう男性は意外と多いようです。
では、なぜ浮気相手に乗り換えてしまったのでしょうか?

●彼女から浮気相手に乗り換えてしまった理由3パターン

●(1)浮気相手と波長が合ってしまった(36歳/会社員)

『彼女より波長が合う相手を見つけてしまったからです。その時付き合っていた彼女は、かわいくていい子だったのですが、金銭感覚が合わず、派手な物事が好きな子で少し疲れてしまっていました。そんな時に、今の彼女と出会い、趣味や感覚があったので、自然と付き合いたいと思うようになってしまいました』

彼女より自分に合う人を見つけてしまったというパターン。
金銭的な感覚などは付き合っていけばいくほど、ずれを感じてしまう人もいるようです。

●(2)新鮮さがなくなってしまった(29歳/SE)

『新鮮さがなくなりました。彼女がデートにも平気ですっぴんで来るようになり、一緒にいても可愛いとかあまり思わなくなって来てしまい……好きではないのかなと思ったので変えました』

彼女の女度の低下が原因のこのエピソード。
デートや、特別な日にはおしゃれをしたり、「彼のために頑張った」という姿勢 を見せないと新鮮さもなくなってしまいますよ。

●(3)彼女が自分へ興味を持たなくなった(30歳/自営業)

『彼女が自分に興味が薄くなり、浮気相手が自分に尽くしてくれる感じだったからです』

付き合いが長くなってくると、お互い扱いが適当になってしまいがち。
そんな時こそ

気持ちを伝える

●彼が自分一筋でいるためにはどうしたらいいの?

では、彼が彼女一筋でいるために、これだけは彼女にしてほしいということは何なのでしょうか?
「これだけは彼女にしてほしいということは?」とアンケートをとったところ、こんな回答が得られました。

■これだけは彼女にしてほしいということは?
第1位:女を捨てないでほしい……52%(78人)
第2位:ほったらかしにしないでほしい……32.7%(49人)
第3位:夢や仕事を頑張っていてほしい……15.3%(23人)

なんと半分以上の男性は、「女を捨てないでほしい」という結果に!
やはり彼女にはいつまでも可愛くいてほしい と思う男性が多いようですね。

また、ほったらかしにしないでほしいという意見も多数。
男性は表に出さないだけで寂しがり屋の人も多いです。適度に愛情表現をすることで解決するかもしれません。

----------

男性は付き合いが長くなっても、いつまでも新鮮な気持ちでいたいもの。
簡単に言えば、彼女にドキドキしなくなればほかにドキドキを探してしまうのです。

大切な人を失わないように、最低限のポイントは押さえておきましょう。

(文/恋愛jp編集部)