人間にとって大事な生命活動の一つに睡眠があります。睡眠は身体や脳を休めるとともに、脳が記憶・学習したことを整理する大事な時間でもあります。そのため十分な睡眠が取れていないと疲労が起こり、脳の働きが鈍ってしまう原因となるのです。機能性表示食品「快眠サプリメント」は、L-テアニンの働きで良質な眠りをサポートします。

良質な眠りへと導く「快眠サプリメント」

なかなか寝付けない、あるいは朝起きた時に疲労感があるなど、睡眠に関する悩みを持つ方は少なくありません。眠れない、或は眠りが浅い理由のひとつに、身体の興奮した状態が睡眠時になっても解けず、深い眠りまで到達しないということがあります。ご紹介するエフアイコーポレイションの「快眠サプリメント」は、良質な睡眠を取りたい方の為のサプリメント。睡眠を促す効果のあるL-テアニンを主成分とし、身体の緊張を解き快適な眠りへと導きます。機能性表示食品の認可を受けた安心のサプリメントです。

L-テアニンのリラックス効果で睡眠を促す

「快眠サプリメント」の機能性関与成分であるL-テアニンは、お茶に含まれるアミノ酸の一種。L-テアニンは旨みのもととなる成分で、特に玉露や新茶に多く含まれています。リラックス成分としても知られているL-テアニンですが、お茶を飲むと気分が落ち着きおさまるのは、L-テアニンの作用によるものとされています。実際に、L-テアニンを摂取すると、アルファー波(精神が落ち着いた状態の時に出される)が出やすい状態になるという研究結果もあるそうです。そんなL-テアニンだから、睡眠をサポートする成分としても有効。脳や神経の興奮を抑えて眠りにつきやすい状態へ、そして中途覚醒(夜中に目覚めてしまうこと)を防いで、ぐっすりと眠れるようになるというのです。

大事な明日のために、ここぞと言う時に
「快眠サプリメント」

機能性表示食品「快眠サプリメント」は目安量1日2粒を、おやすみ前に水やお湯で摂取するだけ。2粒でL-テアニン200mgが摂取でき、夜間の良質な睡眠をサポートしてくれて、起床時の疲労感や眠気を軽減するといいます。十分な睡眠が取れていないと、日中の活動に影響してしまいます。大事なときに100パーセントの力を出し切ることができません。ここぞと言う時には、しっかりと睡眠をとっておきたいものです。自然な睡眠へと導くL-テアニンの効果が嬉しい快眠サプリメント、試してみたくなりますよね。


writer:Akina