【詳細】「ダーティ・ワーク」MVはこちら

ブルゾンちえみの“キャリアウーマン”ネタでピックアップされたことをきっかけに、一昨年にリリースされた「ダーティ・ワーク」が大ヒット。一躍、時の人となったアメリカのシンガー、オースティン・マホーン。

そんな彼が、3月25日・26日に幕張、神戸で開催される日本最大のポップミュージックフェス『POPSPRING 2017』に出演するため、約1年ぶりに来日。成田空港では、オースティンをひと目見ようと集まった約300人のファンが彼を出迎えた。

オースティン・マホーンの来日はこれが6回目。2013年5月に初来日を果たしてから約4年で6度目の来日ということや、2015年にはSEKAI NO OWARIの公演にオープニングアクトとして出演するなど、親日家としての一面も持つことでも知られている。

この日も長時間のフライトの疲れを感じさせず、集まったファンからのサインやセルフィーのリクエストに快く応じるなど、ていねいにファンサービスを行ったオースティン。

楽曲のブレイク後、初の来日ということもあり、今回の来日に「日本に戻ってこれてとてもうれしいよ! みんなの前で<ダーティ・ワーク>を披露するのが楽しみです。アイシテマス!」とコメント。

オースティンは『POPSPRING 2017』への出演のほか、28日にはFOREVER21のイベントに出演することも決定している。今、最も話題の海外アーティストと言っても過言ではないオースティン・マホーンの動向に注目だ。



リリース情報



2016.07.19 ON SALE

DIGITAL SINGLE「ダーティ・ワーク」

2016.12.30 ON SALE

DIGITAL EP『ForMe+You』

オースティン・マホーン 日本公式サイト

http://www.universal-music.co.jp/austin-mahone/