写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ジャパンは3月22日〜4月15日の期間限定で、福井発の高級クリーニング宅配サービスサイト「コンシェルジュ・テラマエ」にて、各種キャンペーンを開催している。

同社は、日本で初めて"汗ぬきクリーニング"を研究・開発。アパレルブランドやデザイナー、服飾関係の企業に対してサービスを提供してきたが、その品質が好評を博し、個人からも注文が来るようになったという。

「コンシェルジュ・テラマエ」では、"一客オーダーメイドクリーニング"を採用。通常のクリーニングチェーン店が1時間に平均20〜30点を作業するのに対し、同サイトでは4・5点のみに対応する。熟練の職人が専用工房「匠スタジオ」で、預り時に作成されたカルテに基づいたケアを一点一点を行うのだとという。

他店では断られてしまうようなしみぬきなども、電話オペレーターが個別で相談を受ける。また、仕上がりに自信があるからこそ、6カ月間の品質保証を付けているとのこと。ダンボールのパッキングにもこだわり、工場での仕上がりをそのまま配送。往復の送料は無料となる。

価格帯は、以下の通り。

・上着:4,752円
・スラックス(パンツ):3,240円
・シャツ類:2,916円
・コート:7,128円
・ダウンジャケット:8,424円
・セーター・カーディガン:3,240円

今回のキャンペーンは、3月22日に同サイトがリニューアル1周年を迎えたことを記念して開催。クリーニング代金が全品20%OFFとなり、期間中は何回でも何点でも利用可能。着物、毛皮・皮革製品も対象内だが、超はっ水加工・折り目加工などのオプション料金、しみぬき料金、保管料は対象外となる。

また、しみ抜き1点も無料サービスとなる。こちらは、期間中1回のみ利用可能。いずれも、オーダーページにてクーポンコード「20170322」を入力すると適用される。

※価格は全て税込

(エボル)