©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

「ガルパ」こと『BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!』で無償スター(無償石)を集める方法をまとめました。

スターとは、メンバーを手に入れるためにガチャを引いたり、ライブの途中で0になってしまったライフを回復したりするのに使う貴重なアイテムです。

「サービスが始まったばかりで何をしていいかわからない」という状態の人は、とりあえずゲームをプレイすることで手に入るスターを集められるだけ集めておきましょう!
「もうだいたいのスターは回収したから大丈夫」という人も、見逃しているスターの入手方法がないか確認してみてください!

目次

ログインでもらえるスターストーリーを見るともらえるスターライブの達成報酬でもらえるスターメンバーのエピソードを見るともらえるスターイベントでもらえるスター

ログインでもらえるスター

ログインボーナス

毎日ログインすることで数日ごとにスターが50個もらえます。
7日目に到達すると、また1日目に戻ります。


ログインキャンペーン

2017年3月27日 3:59まで「リリース記念ログインキャンペーン」が実施されており、キャンペーン期間中にログインすると毎日スターが50個もらえます。

今後もこのようなログインキャンペーンが実施されるかもしれません。
キャンペーン期間中はログインだけでもしておきましょう!


ストーリーを見るともらえるスター

「メインストーリー」を見る

アドベンチャーパートのメンバー同士の会話を見たり、ライブをプレイしたりすることで「プレイヤーランク」が上がります。

「プレイヤーランク」を上げると解放される「メインストーリー」を見ることで、スターが50個もらえます。


「バンドストーリー」を見る

アドベンチャーパートのメンバー同士の会話を見たり、ライブをプレイしたりすることで「バンドランク」が上がります。

「バンドランク」が上がると解放される「バンドストーリー」を見ることで、スターが50個もらええます。


ライブの達成報酬でもらえるスター

ライブの達成報酬でもらえるスターは以下の通りです。

スコアランク「S」達成で50個難易度「HARD」フルコンボ達成で50個難易度「EXPEART」フルコンボ達成で50個


メンバーのエピソードを見るともらえるスター

メンバーごとに「エピソード」と「メモリアルエピソード」が用意されています。
(※メンバー一覧からメンバーのアイコンを長押しすることで見られるメンバー詳細画面で確認できます。)

「エピソード」を解放するとスターが25個、「メモリアルエピソード」を解放するとスターが50個もらえます。


イベントでもらえるスター

2017年3月24日から開催されている、ガルパの初イベント「SAKURA BLOOMING PARTY!」でスターをもらう方法は以下の通りです。

「イベントストーリー」を見る

「イベントP」を特定数貯めると見られる「イベントストーリー」を1話見るごとにスターが50個もらえます。


「イベントP」を貯めて「イベントP報酬」を手に入れる

ライブをプレイすると貯まる「イベントP」を100P、1,500P、5,500P、8,500P、18,000P、26,000P、46,000P集めるごとに、「イベントP報酬」としてスターが50個ずつもらえます。


「イベントP」を貯めて「ランキング報酬」を手に入れる

累計の「イベントP」を他のバンドリーマーと競い、イベント終了までに1,000,000位以内に入れば「ランキング報酬」としてスターがもらえます。

自分のランキングが上がれば上がるほど多くのスターがもらえますよ。


ゲーム内でたくさんスターを手に入れて、ガルパをもっと楽しみましょう!