背が高いとか顔立ちがキレイとかそんな決まりきったパーツではなく、「え? そんなところに?」というところに魅力を感じる女子も少なくないのです。今回はそんな他人には理解してもらえない、男子に対してドキッとする瞬間をまとめてみました。

毛の濃い腕

毛深い人は匂いもきつそうだし、嫌という女子も多いなか、毛深さに男らしさを感じるという女子も! 素肌が毛で覆い尽くされていればいるほどワクワクしてしまう自分をみて、「祖先はもしかすると違う生き物だったのかもしれない」と思ったりしてしまうのです。

おへそから大事な部分にかけて毛が生えている

男子のなかには気にして剃っている人もいると言われている、おへそから大事な部分にかけて生えている毛にドキドキする女子たち。女子の体だと、いくら下の毛が濃くてもその部分に目立って毛が生えていることってありませんよね。そのため、男子のその部分の毛を見ると野性的な魅力を感じてしまったり。

男子が家事をしている

洗濯物を抱えていたり、食器を洗っていたりするような何気なく家事をしている姿に魅力を感じるのです。なんの変哲もないことなのですが、なんだかせっせと家事をこなす男子をみていると「できる男感」があるんですよね。あと、将来いい旦那さんになりそうだなあなんて2人の未来を想像してみたり。

野球帽を逆向きにかぶっている

昭和の香り漂うと言えばそうなのかもしれないですが、少年のようなかわいらしさを感じる野球帽を逆向きにかぶっている姿にワクワクする女子もまだまだたくさんいるのです。はたしてなんのために野球帽を反対にかぶるのかは謎なものの、帽子のうしろ部分から前髪がちょこんと出ていたりするとかわいくてたまらないと思ってしまったり。

長い爪

長い爪を持っている男性を見るとワクワクする。もちろんキレイな爪じゃないとセクシーな魅力は感じないけれど! 指の長い男性で爪が長くキレイにお手入れされているとただ者ではないなと高貴な存在に感じるのです。

ヘルメットを脱いだあとのペタっとした髪の毛

バイクや自転車に載っているときにつけていたヘルメットをとったときに髪の毛が汗でぺたっと張り付いていたりするその姿が好きな女子も。そしてそのヘルメットのなかの匂いもちょっと気になったりするのです。くさいってわかっているけど、あえてちょっとかぎたいという好奇心にかられたり。

ピアノが弾ける

ピアノを習っていた、もしくは今も現役でピアノを弾くことができると言われるとどんなルックスのよくない男性でもイケメンにしか見えなくなるのです。ピアノはもちろんのこと、フルート、バイオリンなんかもポイント高し! ギターやドラムをやっていると言われてもあまりドキドキ感はないもののなぜがクラシック音楽の楽器に私たちって弱いんですよね。