メーガン・ヒルティ

写真拡大

ブロードウェイの舞台裏を描くミュージカルドラマ『SMASH』でアイヴィーを演じたほか、舞台でも活躍するメーガン・ヒルティが第二子を出産したことが明らかとなった。米Peopleが報じている。

今月20日(月)にロサンゼルスの病院で、メーガンは俳優&ミュージシャンのブライアン・ギャラガーとの間に第二子となる男の子ローナン・レイン・ギャラガーくんを出産。同サイトのインタビューに応えた彼女が、「新しい家族が増えて嬉しくて仕方がないの。初対面でこんなにも愛を感じるなんて素晴らしいことだわ」と、息子が生まれた喜びを報告。

2013年11月、メーガンはブライアンとラスベガスで電撃結婚し、翌年9月に第一子となる娘ヴァイオラちゃんが誕生している。一人目の時と同じく二人目の妊娠も楽だったようで、「幸運なことに、どちらの時もつわりはなかったの。赤ちゃんがお腹の中で動くのって変な感じがするのかと思っていたけど、妊娠後期で赤ちゃんが叩いたり蹴ったりする感覚が大好きだった。娘が生まれた後、赤ちゃんがお腹にいないのを寂しく感じてしまったわ」と言い、楽しい妊娠期間となったようだ。

メーガンは『SMASH』終了後、人気リーガルドラマ『グッド・ワイフ』のゲスト出演を経て、米CBSのホラーコメディ『BrainDead(原題)』に主演していたが、残念ながら同作は1シーズンで打ち切りになっていた。

メーガン、第二子の誕生おめでとう!(海外ドラマNAVI)