「コーヒーS無料券」プレゼント

写真拡大

 NTTドコモの「dポイント」を貯める取り組みがマクドナルド全店舗に3月から(一部は4月中旬)拡大するのを記念し、マクドナルド全店で5月31日までの期間「プレミアムロースト コーヒーSサイズ無料クーポン」をプレゼントするキャンペーンが行われています。

【すべての画像や動画はこちら】

 対象はdポイントカード、dカード、dカードGOLD、dカードプリペイドを持っている人で、会計の際に提示するともらえるそうです。他にも同じく5月31日までの期間、マクドナルドで支払いの際提示するとポイントが5倍貯まるキャンペーンも開催されています。普段100円1ポイントなのが、期間中は5ポイントになります。
 さらに決済機能のついたdカード、dカードGOLDの場合には、iD支払いの際に2%のポイントが付与されるのはそのままで、3%のキャッシュバックも受けられるそうです。もちろん貯まったポイントは、ドコモの支払いや、マクドナルドでの支払い、他のdポイント加盟店で使用できます。

 ちなみにdポイントはドコモユーザー以外でも加入できるのが特徴のポイントサービスとなっており、今回のキャンペーンでは「dポイントカード」のマクドナルドオリジナル版、「マクドナルドオリジナルdポイントカード」の無料配布も行われています。レジ横に置いてあり、誰でももらえるそうなので見かけたらサクッといただき、この機会にポイント貯めがてらコーヒーをゲットしてみるといいかもしれません。このイベントがどれだけ影響を与えるかはわかりませんが、全店舗で行われるということなので結構会員数を増やすかもしれませんね。なお、「マクドナルドオリジナルdポイントカード」は無くなり次第終了となっています。

(はな)